高地の夏3

By Nomadでオートキャンプ - 8月 01, 2021







  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!

    1枚目、古代住民の住処ですね!バキバキの解像度!
    アンダーな雰囲気と空気感が質感をさらに向上させている気がします!
    背景に木々のバランスがとても良く、構図の巧みさが伝わります!
    高地の夏スナップ作品賞を進呈します!

    2枚目、秘境感漂っていますね・・・!これはダムとか川とかでしょうか?道路?
    全体的な露出の程度が絶妙すぎてまたしてもαUniverseな雰囲気です!
    そこそこ中距離・中望遠な感じしますが何mmでしょう??
    秘境スナップ作品賞を進呈します!

    3枚目、ただの地面なのに・・・!バキバキ!!
    被写界深度も浅めで撮影者の見せたい場所がとても伝わります!
    しかしリアルですね・・・!

    4枚目、トンネルでまさにトンネル構図!!
    ここは70-200が欲しかったところでしょうね、笑。
    圧縮効果でトンネル先の情景をどどんと切り抜くとかなりインパクトあると思います!
    とは言えこの画角でも収束点の先の光景を堪能できます!
    高地の夏スナップ作品賞を進呈します!

    2枚目の秘境にMVP賞を進呈します!
    静寂な空気感が伝わってくる作品だと思いました!

    返信削除
  2. taccさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    1枚目
    高地の夏スナップ作品賞ありがとうございます。
    アンダー写真、癖になります。だってなんだかかっこよいのですもの(笑)
    ただ不思議なことに今見るとC1でクラリティかけ過ぎに見えてきました・・w
    作業時はまったく適度に見えたんですけど、毎度なんなんでしょうね(笑)

    2枚目
    秘境スナップ作品賞&MVPありがとうございます。
    高地にあるダム脇の排水専用路らしいです。
    ホントにこんな場所によく作ったなぁとおもいましたので
    一枚いただきました。よく考えると異常な光景ですよね(笑)

    さすがtaccさんは騙せませんね、6300+85mmArtでの撮影です。
    30m程度離れてこの大きさなので、あいかわらずファインダー覗いて
    でか!って声出してました。
    が、周りに人っこ一人いない貸し切りダム状況でしたので
    うるさいとおもったのは鹿だけでしょう。(笑)

    3枚目
    鹿の足跡一点勝負ですw
    しかし背景と愛想がないので記録写真的で失敬しましたw

    4枚目
    高地の夏スナップ作品賞ありがとうございます。文字通りのトンネル構図ですw
    ご指摘のように70200Artがさらに欲しくなりました(笑)
    トリミングしてもよかったのですが、まあ暗部余韻もいいかということで。

    返信削除