夏の街4

By Nomadでオートキャンプ - 8月 03, 2021







  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!夏の街編ですね!

    1枚目、夏の昼のひと時、と言った感じですね!
    硬質な色合いが少し涼感があっていいと思います!
    構図的にもいいバランス&配置ですね!黄金分割交点付近に通行人を配置する辺りが策士です!
    夏の街スナップ作品賞を進呈します!

    2枚目、いい視点ですね!
    視線誘導が見事で、意図通りに視点が導かれます!
    また影とハイライトとのバランスと配置が素晴らしい!
    構図技巧賞を進呈します!

    3枚目、またマニアックな切り取りですね!笑
    前ボケ配置のため覗いている感が得られますし、ピントピークのシャープさがたまらないです!
    構成する線の交わり方も非常に面白く、構図的に素晴らしいかと!
    マニアックスナップ準優秀作品賞&構図技巧賞を進呈します!

    4枚目、出ましたな!エスカレーター!
    駅のホームと相まって絵になる組み合わせです!
    エスカレーターってズルいと思うんです、その物自体が斜線を描いてくれますし、
    上下の差から勝手に立体感を出してくれる被写体に思えます、笑。
    そこに横線の電車が絡むことで、アルファベットのZが重なり合うような構図に。
    これは目の収まりどころもあり、視線誘導の導線も引いていて、
    こういう情報量の多いフレームでもガチャガチャ感のない印象を与えていると思います!
    構図の巧みさが伝わります!お見事!
    夏の街スナップ準優秀作品賞&構図技巧特賞を進呈します!

    インパクト的には3枚目でしたが、テクニック的には4枚目を推したいと思います!
    悩みましたが個人的には4枚目にMVP賞を進呈したいと思います!
    深読みしすぎでしょうか?笑

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      1枚目
      夏の街スナップ作品賞ありがとうございます。
      苦肉の一枚ですが、まだこれはなんとか絵になるような気がしました。
      といってもまああんまりおもしろくないですよね。。。w

      2枚目
      構図技巧賞ありがとうございます。
      破れかぶれ気味の一枚ですが目は迷わないだろうと。
      いやほんと、都会スナップ恐怖症になりつつあります。苦笑

      3枚目
      マニアックスナップ準優秀作品賞&構図技巧賞ありがとうございます。
      鳩除けのワイヤーを近くでみたことがなかったので撮ってしまいました(笑)
      Sigmaで金属物はお得意様ですね(笑)

      4枚目
      夏の街スナップ準優秀作品賞&構図技巧特賞&MVPもありがとうございます。
      こまったときのエスカレータです(笑)
      たしかに情報量が多い割にはエスカレータが整理してくれている感がありますよね。
      ・・・ダブルZに見えなくもないですね。狙ってませんが(笑)

      ホントは手前のエスカレータだけに合焦して背景がぼんやりボケて欲しいなぁと
      思っていたわけですが、2470だとまったく無理でしたw
      こういうときこそ70200なんでしょうねw

      削除