旧家の午後22

By Nomadでオートキャンプ - 8月 26, 2021

ƒ/5.61/12567.6 mmISO 200

ƒ/3.21/320035.4 mmISO 400

ƒ/41/6050.3 mmISO 400

ƒ/41/80062.5 mmISO 400

24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7RM3,



  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!

    1枚目、門の先に大木、といういいロケーション!
    地面スレスレのローショットで奥行き感も演出する業師ぶり!
    若干右に傾いているのがご愛敬ですね、笑。
    旧家スナップ作品賞を進呈します!

    2枚目、2470Artの35mm近辺ってホントに解像力高いですよね!
    普通に35mm単焦点レベルに思います。
    食器の質感、立体感、解像感、共に素晴らしいです!
    見事としかいいようがありません!
    旧家スナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞を進呈します!

    3枚目、なかなか画角いっぱいに使った構図ですね!
    もう少し余白が欲しいかも?
    写り自体は絶品としかいいようがありません!
    旧家スナップ作品賞を進呈します!

    4枚目、バッキバキ!
    解像感だけでご飯おかわりができるレベルです、笑。
    旧家スナップ作品賞を進呈します!

    今回は文句なしに2枚目にMVP賞を進呈します!!
    35mm単焦点が欲しくて色々と物色していたのですが、
    この絵を見ると2470Artで十分な気がしてきました、笑。
    単焦点要らずな罪深きレンズですね!笑

    とは言えSigma 35mm F1.4 DG HSMも最高です!
    先日持ち出してたくさん撮ってきました!
    近々掲載します!

    あとですね・・・ズミクロンの恐ろしいポテンシャルにやられまして・・・
    苦手なMF撮影も快感に変わるくらいライカにハマっています、笑。
    ちょっと自身でもズミクロンが欲しくなってしまって、
    地図カメラで中古を物色していました・・・苦笑
    レンズ内カビとかクモリ有の難有品でも8万近いんですよね><
    おまけにレンズキャップやフードも付いていないという・・・
    それでも欲しくなってしまう魅力と魔力・・・
    まったくなんていう危険なものを貸してくださったのですか!!笑
    こちら作例も近々掲載します!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      1枚目
      旧家スナップ作品賞ありがとうございます。
      いい感じに見える場所でしたがそのままとっても
      いまいち?からの苦肉の策からローショットでした。
      これくらいしか思いつきませんw

      2枚目
      (゚∀゚)キタコレ!!旧家スナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞&MVPありがとうございます。
      2470Art+軒先逆光にある被写体ならなんでも
      これくらいできそうな気もします(笑)
      でもこれがSEL50F14Zだったら・・・とおもうとぞっとします(笑)

      3枚目
      旧家スナップ作品賞ありがとうございます。
      すぐ下には立ち入らないでください立て看板がありまして
      なかなか辛い構図選択でした(笑)
      濃淡があってよい場所だったのですけどもw

      4枚目
      旧家スナップ作品賞ありがとうございます。
      木彫刻がバキバキ加減がたのしかったです(笑)

      35mmArtとズミクロンも楽しんでいただけているようで何よりです。
      なんとズミクロン白黒ショットですか!それは盲点でした。
      いちおうそのズミクロンはカラーフィルム登場以降の設計だそうですが
      時代的には白黒も大丈夫なような気はします。
      そうですか、ついにレンズ沼の深淵に足を踏み入れるのですね・・w
      触っていただいた甲斐があるというものです。ご武運を!(笑)

      削除