夏の街5完

By Nomadでオートキャンプ - 8月 06, 2021






  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!
    おっと、夏の街編は早くも完結ですか!

    1枚目、これはイイですね!
    こういう人が多いシチュエーションはかなり好みです!
    情報量が多くても、それが雑踏という雰囲気になるので、
    相乗効果になると思っているからです。
    俯瞰での構図もまたその情報量=人の多さを、
    誇大して見せるのに一役買っていると思いますし。
    伸びた影がまたいい演出ですね!
    文句なしに街角スナップ優秀作品賞を進呈します!

    2枚目、う~むこれまた素晴らしい!
    曲線と斜線と直線の入り混じった見応えある構図!
    アルファベットのCやGや小文字のeなど幾重にも見える構図になっています。
    構図勝ちなところありますが、そこを見逃さず捉えたセンスの良さ!
    こちらには街角スナップ準優秀作品賞&フォトヨドバシ賞を進呈します!

    3枚目、最終回は傑作続きですね!
    絵になる駅のホームシチュエーションですね!
    光と影の交わり方が見事!
    日向にポツンと立つ男性と、反対に日陰にポツンと立つ男性の
    対比がまた面白いですね!
    街角スナップ準優秀作品賞を進呈します!

    今回はMVP賞を迷いますね~
    個人的好みでは1枚目が大変好みですし、
    2枚目には構図センスの良さを感じます。
    シリアスさでは3枚目に軍配があがりますし。
    1枚目にMVP賞、2・3枚目に準MVP賞を進呈します!

    いやぁ~大変刺激を受けた最終回でした!
    こういうスナップを撮ってみたい、と思わせる作品達でした!
    脳内インプットしていつか真似させていただきます、笑。

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      1枚目
      街角スナップ優秀作品賞&MVPありがとうございます。
      まぎれもなく雑踏ですね(笑)
      せめて俯瞰にすると、見やすい絵になるかなと思いまして
      高いところから一枚いただきました。

      2枚目
      街角スナップ準優秀作品賞&フォトヨドバシ賞ありがとうございます。
      さらに準MVPまでw
      現場でこまりながらの苦肉構図な一枚で受賞ですのでマジで嬉しい限りですw

      3枚目
      街角スナップ準優秀作品賞、準MVPありがとうございます。
      スポットライト的な日差しだよりな一枚。
      日傘美女が立っていてくれれば。。。駅構内じゃ無理か(笑)

      いやもう、2回目の現地で構図が思いつかず大変苦労の回でした・・・w
      これはヘカの頭が固いので、珍しいところでないと構図にひらめきがでないので
      最近特に苦痛に感じるのだと思います。
      以前も書きましたがこういう街中ロケーションで頑張るタックさんに脱帽します。
      うーん、山奥の方が撮影モチベーション維持は簡単ですね。移動が大変ですけども。
      これが等価交換というやつでしょうか(笑)

      削除