高地の夏8

By Nomadでオートキャンプ - 8月 23, 2021







  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんにちは!

    1枚目、なんすかこれ!?!?3度見くらいしちゃいました、笑。
    背景のボケ感がちょっとガヤガヤしていますね。
    ですがピントピークがバキバキ!
    ブレているわけじゃなさそうで、ちょっと違和感ありました、笑。

    2枚目、おっとこれもトリッキーな!またまた3度見くらいしちゃいました!
    水たまりですかね?どういう感じで覗き込んでいるのかちょっと把握できませんでした、笑。
    ただ前ボケが豪勢なので、視点が隙間を縫って水たまり?にいく感じはします!
    視線誘導賞を進呈します!

    3枚目、迫力ありますね!一番手前の暗い部分の水の表現が半端ないです!
    もう少々全体的に暗めの露出の方がより迫力が出たかも?
    私が昼間に写真見ているからですかね?笑
    ちなみにSSはどれくらいでしょうか??
    迫力の川面賞を進呈します!

    4枚目、バキバキすぎやしません!?
    クラリティー上げでしょうか?レンズの性能?かなりバッキバキ!
    左上の落ち葉の描写が半端ないです!
    緑の落ち葉がもうちょっと分割点くらいに左に寄っている方が視線が落ち着く感じがしますが、
    これは私の職業病(職業じゃないけどw)みたいなもんでしょうかね?笑
    ワイド比も面白いですが、スクエア構図も面白いかもです、1:1の!
    落ち葉バキバキ賞を進呈します!

    MVPは4枚目に進呈します!
    バキバキすぎてやや硬い印象はありますが、目を疑うくらいな解像度でした!
    すべて2470Artでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      1枚目
      ダム湖斜面に数m間隔で設置された野生動物撮影用のカメラに見えました。
      実態は謎ですw
      クラリティあげすぎからのボケがうるさくなった一枚でしたw

      2枚目
      視線誘導賞ありがとうございます。
      渓流サイドの土手上から、水たまりを見つけた絵でして・・w
      輝度差があったのできれいに見えたのですが
      105mmじゃ小さくて無理があったようですw

      3枚目
      焦点距離: 70mm (35mm換算焦点距離: 70mm)
      シャッタースピード: 0.000625s (1/1600)
      F値: f/3.2
      ISO感度: 100
      露出モード: Manual
      測光方式: Center weight

      迫力の川面賞ありがとうございます。
      めずらしく、川面に差し込んだ光をがんばって映してみましたw
      朝夕でこのシーンがあれば自然に暗くなってロマンチックだったかもですw

      4枚目
      落ち葉バキバキ賞&MVPありがとうございます。
      左上の天然正露丸が主題でした(笑)
      クラリティもあげあげですので、ちょいとうるさいですよね(笑)


      今回すべて2470Artです。たぶんw
      C1通すとほんとに区別がですね・・・(笑)

      あとスクエアトリミングがなんかだか苦手でして。
      というのも横構図でとった絵、となぜか上下が無駄に感じちゃうんですw
      たぶん撮影時の手抜き問題なようなきがします(横ばっかり見て縦をみていないw
      縦構図の素材ならいけるのかしら?
      練習しますーw

      削除