ƒ/6.31/6024 mmISO 100
ƒ/3.21/6045.4 mmISO 400
ƒ/5.61/12524 mmISO 100
ƒ/41/400070 mmISO 100
24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α6300,
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
2 コメント
おはようございます!
返信削除α6300ですね!
1枚目、なんとも美しい明暗のグラデーション・・・!
ブラックミストを付けたかのようなうっすらとした空気感がありますね!
24mmで隅々まで解像していますし。
やはりW端が24mmってのは正義ですね!笑
これが28mmだと大分広さの印象違うと思いますし。
広角スナップ準優秀作品賞&レタッチ技術賞を進呈します!
2枚目、うは!マジすかこの視点!
こちらもうっすらとミスト感出ていますね!
シャッター部の光の色味が絶妙です、笑。
店内スナップ作品賞&構図マスター賞&レタッチ技術賞を進呈します!
3枚目、再び広角攻めですね!
大きく陰影が付くシーンではないですが、
レタッチによって駅独特の空気感が出ていますね!
レタッチ技術賞を進呈します!
4枚目、キタコレ!
サイバー的・SF的な感じの色味と大胆な影とでSF映画のワンシーンのようです!
なんとなくSFサスペンスな感じ!中央の人影が特にいいですね!
画角・構図・レタッチすべてがいい!
近未来スナップ優秀作品賞&レタッチ技術特別賞を進呈します!
西の街編は外さないですね~!
作品性が高まる一方で解像感とのトレードオフにはなっている気はしますが、
独自性がとても強いので、こういう方向性はいいと思います!
特にSF設定風のレタッチは大好物ですので、笑。
taccさんこんばんは。コメントありがとうございます。
削除ボディは6300です。
1枚目
広角スナップ準優秀作品賞&レタッチ技術賞ありがとうございます。
巨大構造物撮影時は20mmが欲しいです(笑)
28mmだとおそらく中途半端かも?
ちなみに、このあとC1で同じファイルを開いたら
背景の解像度に目をむきました(笑)
2枚目
やたっぜ店内スナップ作品賞&構図マスター賞&レタッチ技術賞ありがとうございます。
休業中ですが照明だけはつけていたブティックです・・w
商売人の悲しさがミスト感がでているのかもしれませんw
3枚目
レタッチ技術賞ありがとうございます。
いわゆる観光写真みたいになってしまった一枚でしたw
我ながら状況説明くさい(笑)
4枚目
近未来スナップ優秀作品賞&レタッチ技術特別賞ありがとうございます。
そもそも緑色のガラス越しなので天然フィルターでした(笑)
そうなんです、いじくるほど解像感がですね・・・w
C1だとある程度は解像感も保てるので期待しております!