旧家の午後4

By Nomadでオートキャンプ - 6月 23, 2021

ƒ/5.61/6039.7 mmISO 160

ƒ/6.31/10070 mmISO 200

ƒ/6.31/20062 mmISO 200

ƒ/5.61/3052.3 mmISO 200

24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7RM3,



  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!
    チート連載編ですね!笑

    1枚目、パートカラーみたいな一枚ですね!
    ドラマチックな感じに仕上がっていますね!
    照明の傘の中の影がもはやチートです、笑。
    旧家フォトチート作品賞&チートレタッチ賞を進呈します!笑

    2枚目、キタコレー!!
    ものすごく私の好みな画作りになっています!
    寒色のレタッチがすごいいいですね、時代などを感じます!
    そして置き時計のシャープな解像感、奥行きにしたがってなだらかにボケていく感じ、
    窓の外の玉ボケ、すべてが極上の要素に感じます!
    F6.3ですか~この被写界深度まで追い込んだ術技にも感服します!
    文句なしに旧家フォト最優秀作品賞&レタッチ優秀技術賞&フォトヨドバシ賞のトリプル進呈です!

    3枚目、もう既に2枚目でKOされていますって!笑
    たたみ込むかのような攻撃!
    トンネル構図のお手本のようですね!
    廊下の光もいい感じです!
    ただ一つ、窓外の光景が残念かもですね、笑。これは致し方ないですが、笑。
    旧家フォト準優秀作品賞を進呈します!

    4枚目、グフォ!笑
    もう既に戦意喪失してますって!笑
    年代を感じます!
    被写体が何なのか私に分からないのが悔しいです、笑。
    渋い写りにNikon臭さを感じてしまいました!
    オールドニッコールで撮ったかのよう!
    旧家フォト準優秀作品賞を進呈します!

    どれもヤバい奴ですね!
    2枚目で失神KOされました、笑。
    2枚目はSIGMAな感じに思えましたが、
    4枚目などはSONY×SIGMAとは思えない写りに感じました!
    いやはやお見事でした!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、コメントありがとうございます。
      C1パワーが炸裂編ですーw

      1枚目
      旧家フォトチート作品賞&チートレタッチ賞ありがとうございます。
      背景がさみしいのでシェードの陰影勝負の一枚でしたが
      お目に留まってよかったですw

      2枚目
      (゚∀゚)キタコレ!!旧家フォト最優秀作品賞&レタッチ優秀技術賞&フォトヨドバシ賞w
      大漁ありがとうございます。
      被写体までの距離が相当にちかいので絞りまくって狙いすましました・・・。
      ・・・実はF5.6の失敗なんて口が裂けても言えません。指で回すときについ回し過ぎるのです・w
      絞りの音声入力を早く実現してほしいです。(笑)

      3枚目
      旧家フォト準優秀作品賞ありがとうございます。
      そうなんです、窓の外がですね・・・
      しかも実は人影が入り込んでいたので無理やり消去したという・・(笑)
      拡大しすぎないでくださいねw

      4枚目
      旧家フォト準優秀作品賞ありがとうございます。
      たぶん当時のお茶セットです。(抹茶をたてるやつw
      意外と出張床屋セットだったらごめんなさい・・w


      taccさんもご指摘いただいておりますがC1でレタッチをかけると
      ヘカ的には百輪さんのNikon風味にみえてしかたありません。(笑)
      深い黒が簡単にでてくれるのです。
      ゆえにNikon機にC1エンジン搭載疑惑を勝手にかけてます(笑)

      削除