一時休戦2完

By Nomadでオートキャンプ - 6月 03, 2021

・・・静かなつばぜり合いの中、
ƒ/4.51/8060.4 mmISO 320

突如、卓上に現れた神の遣い。
あるいは神罰の代行者。

ƒ/7.11/25070 mmISO 320

人々は人智が及ばぬ圧倒的な存在を認識した時、
己の愚かさや無力さを思い知るという。

ƒ/7.11/12570 mmISO 320

男はあっさりと観念して
手にした銃(カメラ)を
割りばしに持ち替えた。


・・・死海のほとりに毎夜オーロラが現れれば、
かの地の人々も銃を下すかもしれない。
そんなことをぼんやりと思い浮かべながら
男は肝の吸いものをすすっていた。

---完---

24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7RM3,

  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!
    完結編ですね!

    1枚目のD7500の無骨さと言ったら!
    SONY機のようなデザイン性ではなく、道具としての機能性と耐久性を求めた結果のデザインというか。
    あんなところのAF/MF切替のレバーが付いているなんて知りませんでした、笑。
    物撮り作品賞を進呈します!

    2枚目の切り取り方はセンス爆発ですね!縦構図ですか!
    そして豊富な光はやはり正義ですね、笑。存分に絞れますし。
    テーブルフォト優秀作品賞を進呈します!

    3枚目の切り取り方も自身の影の入らない撮り方も見事としか言いようがありません!
    やはりテーブルフォト道を完全に極めていますね・・・!
    テーブルフォト極み賞を進呈します!

    テーブルフォトもですが物撮りも極めてそうですね!
    ぜひ機会があればα7RM3やα6300やNEX-5Tの写真も見てみたいです。
    あとズミクロンF2(レンズ自体の)の画もお願いします、笑。
    もちろん憎きD7500でも構いませんが、笑。
    あ、でも物欲を刺激するような画は辞めてくださいね、爆。

    返信削除
    返信
    1. taccさんこんにちは。コメントありがとうございます。

      1枚目
      物撮り作品賞ありがとうございます。
      D7500、前回は白黒の重たい写りだったので
      今回は女子向きふわふわ風に仕上げてみました。
      このボディの分厚さは、ふわふわでごまかせないですね(笑)

      2枚目
      テーブルフォト優秀作品賞ありがとうございます。
      完全に奇をてらった一枚です。
      というか百輪氏みたいな変な(笑)構図の練習なのですけども
      あまりしっくりきません。
      百輪氏と何が違うんでしょ・・w

      3枚目
      テーブルフォト極み賞ありがとうございます。
      商用誌によくある感じみたいにできたかなと思いますw
      構図よりも光条件次第みたいです。(笑)
      つまるところ、拡散された十分な光量+逆光があれば、
      とりあえずイケメン風料理写真は難儀なくできそうです(笑)
      この先の女子向け加工(ぼんやり光ってるてきなw)は
      レタッチ技術次第なのでしょうね。

      次回はズミクロンF2でもばしばし撮ってみたいですね。
      物欲がでないといいですねー・・・(笑)


      さて、話は変わって先日85mmArtをα6300にとりつけてスナップしてみました。
      ・・・結果、相当しびれました(笑)
      ファインダー除いた瞬間、でか!の連発。ヘカの距離感では切り取りすぎ。(笑)

      もしかして85mmに苦戦するtaccさんってこんな感覚なのかしらと思いました(笑)

      ヘカの場合、手っ取り早い治療法は撮影場所変更みたいです・・w
      一方で2470Artがほんとに使いやすい・・・苦笑
      店舗内&街中スナップで(3-15m圏内)126mmは死にそうになったご報告でした。(笑)
      後日、苦しいサンプル上げますーw

      削除