晴れときどき雨一時夜1

By Nomadでオートキャンプ - 6月 30, 2021

ƒ/81/5049.5 mmISO 100

SONY ILCE-6300
ƒ/2.8 1/800 54.7 mm ISO 320

SONY ILCE-6300
ƒ/5.6 1/1000 70 mm ISO 100

SONY ILCE-6300
ƒ/2.8 1/1600 54.7 mm ISO 100

24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7RM3,
α6300,



  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!新シリーズですね!

    1枚目、ぐはっ・・・!初っ端からインパクトある一枚ですね・・・!
    シアン調にまとめた色合いで都会な光景が上手く表現されているようです!
    いやしかし絶景ですね・・・!F8で隅々までクリアかつシャープ!
    このサイズではもちろん、予想では等倍でもまったく破綻の無い画だったのかと思います!
    これは「ピクセルシフトマルチ撮影」での一枚も見たくなるロケーションですね!
    都会フォト最優秀作品賞を進呈します!

    2枚目、雨!?ヒョウ!?一瞬を収めたナイス一枚!
    α6300×2470Artという防塵防滴コンビならではですね!
    これまたシアン調グリーン調な色合いがたまりません!
    雨スナップ優秀作品賞を進呈します!

    3枚目、日本とは思えないロケーションですね、笑。
    海外リゾート地の観光地みたい、笑。
    色合いとビネットが利いていい塩梅です!
    ややマゼンタっぽい空の色味もフィルムっぽくて好みです!
    ロケ地不詳スナップ作品賞を進呈します!

    4枚目、もうですね・・・α7R IIIだかα6300だか・・・違いがわからないのですよ・・・苦笑
    いかにレンズ(あとレタッチソフト)によるところが大きいのか、ということが分かりますね!
    ボディ内手ブレ補正の有無くらいでしょうか?笑
    このシアン調は外れないですね!絵になります!
    また中央部右端の奥に見える道の情景がいい感じです!
    さらに中央部の橋・通路のピントピークはとてもシャープ!
    開放からこの描写、改めてとんでもないレンズです、笑。
    チートレンズスナップ作品賞&レタッチ技巧賞を進呈します!

    どれも素晴らしいですが、1枚目のインパクトにやられました!
    1枚目にMVPを進呈します!
    今度は同時間帯でピクセルシフトマルチ撮影、または夜間時の夜景撮影をお願いします!笑
    夜景までいけるレンズではあると思うのです、2470Artは!
    いやはや改めてオールマイティーかつパーフェクトなレンズですよね!

    返信削除
  2. taccさん、コメントありがとうございますw
    ついに始まりました新シリーズ。
    もはや撮るものが思いつけない街中での苦し紛れショットのオンパレードです。
    必然的にこてこてレタッチとなりますのでご容赦くださいませ。。。w

    1枚目
    (゚∀゚)キタコレ!!都会フォト最優秀作品賞ありがとうございますw そしてMVPまでw
    都会の高層ビルから分厚いガラス越しの一枚でした。
    元絵もきちんと写ってましたが、なんだかさえないかわいそうな感じだったので、
    レタッチを相当に頑張ったので、かなりうれしいかぎりですw
    個人的にはシアン?シアンじゃない?みたいな微妙複雑な色見をねらったつもりですが
    一発で見破られましたね(笑)

    そういえばたしかにピクセルなんとかってありましたね・・w
    手持ちでしてできませんでしたが(笑)

    2枚目
    雨スナップ優秀作品賞ありがとうございます。
    突然の豪雨のさなかスナップでした(笑)
    元絵から解像感はほんとにAPS-C機と?おもうくらい6300が仕事してましたが
    色をいじらないとばえない地味な写りでした。

    3枚目
    ロケ地不詳スナップ作品賞ありがとうございます。
    地味な一枚でしたのでLuminarが用意してくれている映画風フィルターを適応してます。
    ハリウッドの看板みたいなイメージをしておりましたw

    4枚目
    チートレンズスナップ作品賞&レタッチ技巧賞ありがとうございます。
    このくそ地味な一枚に賞をいただいて感謝感激です(笑)
    F2.8なら歩道橋が浮き出すかなと思いましたが距離的に無理だったようです。
    分かっていたら絞りましたがな。。。w
    ボディはもはや差がわかりませんね(笑)
    70200F2.8ならもうすこしこの距離でもボケるのですかね。。。。

    都会にシアン風レタッチ、すごく便利なことに気が付きました・・・(笑)
    やめれませんw

    返信削除