小雨の街1

By Nomadでオートキャンプ - 6月 06, 2021

ƒ/51/8055.9 mmISO 100

ƒ/3.51/25052.7 mmISO 400

ƒ/3.51/10046.9 mmISO 400

ƒ/41/20053.9 mmISO 400

24-70mm F2.8 DG DN|Art,α7RM3,




  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます。新編スタートですね!

    1枚目、おっといいレタッチですね!シネマ風なくすんだ色合い!
    C1レタッチでしょうか?私は自前でこういうレタッチができません、笑。
    シーン自体はなんてことないようにも思えるのですが、
    レタッチ効果と相まってとても魅力的です!
    特に拡大したときの遠景がヤバいですね!空のトーンがたまらない!
    小雨の街スナップ作品賞&レタッチ優秀作品賞を進呈します!

    2枚目、ブルガリ店内のハッとした表情の女性が印象的です、笑。
    「撮られたっ!」って表情でしょうかね?笑
    もうそこが気になっちゃって他が目に入りません!
    小雨の街スナップ作品賞&ブルガリ店員に主演女優賞を進呈します、笑。

    3枚目、今度はパネライ店舗ですね!
    ディスプレーが映えるので視線が引っ張られがちですが、
    カウンター店員の背後の壁時計がインパクトありすぎて目が釘付けです!笑
    ヘカさんにしては珍しく、構図がやや水平方向に傾いているでしょうか?笑

    4枚目、解像度ヤバすぎ!
    表面の素材感までバキバキに解像していますね!
    台座や台座の陰影などもヤバい描写です!
    こういう撮り方もあるか~!と勉強になりました。真似します、笑。
    小雨の街スナップ作品賞&Sigmaチート賞を進呈します、笑。

    今シリーズは銀座編でしょうか?
    とはいえ1枚目が一番印象的でした!
    1枚目にMOM(man of the match)ならぬPOM(photo of the match)賞を進呈します!

    ちなみに撮影時は小雨でしたでしょうか?
    防塵防滴なボディ&レンズだと安心ですよね、笑。

    返信削除
  2. taccさん、こんにちはw
    小雨シリーズは基本的にLuminar3での編集ですー。
    銀座界隈の景色がおおくなりますー。

    1枚目
    小雨の街スナップ作品賞&レタッチ優秀作品賞ありがとうございます。
    地味すぎてレタッチに逃げる典型的な一枚でしたw
    ついでにphoto of the match賞もありがとうございます。

    2枚目
    小雨の街スナップ作品賞&ブルガリ店員に主演女優賞ありがとうございますw
    彼女のハリウッド女優ばりの緊迫した所作に感謝です(笑)

    3枚目
    パネライって初めてしりましたヘカです・・w
    傾き補正がよわいのがLuminarの痛いところですw

    4枚目
    小雨の街スナップ作品賞&Sigmaチート賞ありがとうございます。
    例のごとく構図が思いつかず苦し紛れの一枚ですw
    まあ、2470Artってほんとにバキバキですよね(笑)

    普通の人は234枚目の光物をチョイスするとおもうのですが
    1枚目にくらいつくTaccさんがさすがです。
    だって、一番手間暇かかった一枚ですから(笑)
    一方で234レタッチは黄色とオレンジ足しただけですゆえ。

    返信削除