都会と海と1

By Nomadでオートキャンプ - 6月 07, 2021

ƒ/21/800085 mmISO 100

ƒ/41/5085 mmISO 100

ƒ/4.51/100085 mmISO 100

ƒ/41/50085 mmISO 100

Sigma 85mmF1.4 DG_DN Art Eマウント
α7RM3,


  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. 絶賛C1レタッチのヘカさんおはようございます。
    今作もC1使用でしょうか?
    作品のクオリティがいきなり高くなっている気がします、笑。

    1枚目、なんすか!これ!
    8K動画からの切り出しみたいな!
    拡大してみるとやや海面の描写が硬い気もしますが、
    シネマなワンシーンのようでお見事です!
    遠景の解像度が素晴らしいですね!
    シネマスナップ作品賞&レタッチ技巧賞を進呈します!

    2枚目、またも見せてくれる色合いですね!
    WebのWの赤が目を引きます!
    薄暗いトーンが印象的です!

    3枚目、こちらは印象的なコントラスト!
    1枚目と同じく拡大するとやや描写の(特にハイライトに)硬さが見られますが、
    レタッチの副作用でしょうかね?シャープではあるのですが。
    個人的にはもう少々柔らかくてもいいかな?と思いました。
    中央の木のシルエットはたまりませんね!
    ハイコントラストスナップ作品賞を進呈します!

    4枚目、バッキバキw
    この距離でこの解像度はヤバすぎです、笑。
    クラリティー上げていますかね?
    建物のドーム状の球体のトーンがヤバいです!
    ん?これテレビ局??一瞬フジテレビかと思いました。
    遠景の空の絶妙なトーンが美しいですね~!
    絶妙スナップ作品賞を進呈します!

    今回は総じてカリカリですね!
    解像度が今までと違う感じします!
    ですが1・2枚目は少々カリカリすぎな印象が、笑。
    ハイライトが硬調に見えてしまいました。

    4枚目が一番印象的です!
    いい感じのカリカリ具合と解像感。
    夕陽のトーンと素晴らしいバランスかと!
    4枚目MVPを進呈します!

    私も新作撮って来ないと・・・
    今週は晴れ続きらしいので撮りだめしてきたいです、笑。

    返信削除
    返信
    1. taccさん、コメントありがとうございます。
      本シリーズはC1謹製となります。
      調子に乗手クラリティあげまくりですすみませんw

      1枚目
      シネマスナップ作品賞&レタッチ技巧賞ありがとうございます。
      まあ曇天下、元絵が非ドラマチックすぎまして
      目いっぱいいじくってみました。
      ひたすら解像感を楽しんでいただければと・・w

      2枚目
      これも元絵はのっぺりでして・・・w
      苦肉の色味です。(笑)

      3枚目
      ハイコントラストスナップ作品賞ありがとうございます。
      拡大すると完全にレタッチ副作用がでてますねw
      実際のところ、ほとんどの人は拡大しないので
      これくらいさわってもいけちゃうんでしょうね・・・w

      4枚目
      絶妙スナップ作品賞ありがとうございます。
      たぶんフジテレビのビルかもです。よくわかってませんw
      構図は微妙ですが解像感勝負で掲載しましたw
      クラリティを目いっぱいかけてます。25とか。

      海シリーズはLuminarとC1のハイブリッドですが
      それ以降はC1メインに移行しつつあります。


      いやほんと、2470Artだとフォトヨドバシ張りの雰囲気が簡単にだせるので
      癖になりそうです・・・w
      やりすぎ注意ですが(笑)

      削除