ƒ/6.31/10036 mmISO 200
ƒ/5.61/32035 mmISO 200
ƒ/6.31/8070 mmISO 200
ƒ/6.31/6039 mmISO 200
24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7RM3,
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
3 コメント
あれ?こちらも??見逃し??
返信削除ちょっと後ほどゆっくり見ます!
またまた失礼しました!
こんにちは!またまた見逃していたようで失礼しました!
返信削除1枚目、なるほど、正面から見るとこういうレイアウトだったのですね!
先に横からの方を見てしまいました、笑。
なんとアナログTVはSONY製ですか!
ダイヤル式チャンネルのTVと黒電話はギリギリ世代です、笑。
どれも陰影で立体感を感じますね!
旧家フォト作品賞&リアルフォト賞を進呈します!
2枚目、壁の痛み方の写真での再現がリアルすぎます!
また椅子のディティールもヤバい描写ですね!
Artラインの描画に似合う旧家ですね!
なんといっても露出が見事すぎ!
旧家フォト作品賞&露出マスター賞を進呈します!
3枚目、これまた切り詰めた露出っぷりが素晴らしいですね!
陰影による立体感が半端ないです。
こういう撮り方だとレンズの素性がはっきり分かりますね!
まさにArtライン向きな被写体!
畳のディティールにも腰抜かしました、笑。
旧家フォト準優秀作品賞&リアルフォト賞を進呈します!
4枚目、どれも極上の写りなのですが、私の個人的な好みではこの画が一番好きです!
黒電話の時代感もいいですし、奥にチラリと見える部屋の空間の余韻と言いますか、
何か写りの良さだけでは言い表せない感情がこみ上げてきます。
描写力以外に感じるものは構図の良さと光の具合からくるものかもしれません。
なんとなく「生活していた気配」を感じると言いますか。
ちょっと特別なものを感じました!
旧家フォト最優秀作品賞を進呈します!
傑作を見逃したままになるところでした、危ない危ない、笑。
いやはや失礼しました!
taccさん、こんばんは!
返信削除本記事も、予約投稿の設定ミスです。
結果として金曜日の24時間で3記事あがってしまいましたw
大変失礼しましたw
1枚目
旧家フォト作品賞&リアルフォト賞ありがとうございます。
そうなのです前回電話機側からのショットをあげてますので
それの正面版ですw
古い機械たちもそろうと絵になりますねw
2枚目
旧家フォト作品賞&露出マスター賞ありがとうございます。
現地肉眼では背もたれが輝いてみえただけだったのですが
C1にかけると壁の汚れがリアルで驚いた一枚ですw
2470の解像感はもはや単焦点張りですよね・・(C1とのコンボ前提w
3枚目
旧家フォト準優秀作品賞&リアルフォト賞ありがとうございます。
まあ地味な写真ばかりですが、よくみるとエグイやつだと思いますw
黒が面白くて仕方ないです(笑)
4枚目
(゚∀゚)キタコレ!!旧家フォト最優秀作品賞ありがとうございます。
たしかに当時の時間がとまったまま
仄かに生活感が残っている様にヘカも感じます。
写真道を求めしヘカならではの・・・
・・・と、かっこつけたいところですが、
元絵は室内照明(暖色)が大変邪魔をしてくれていて
レタッチで泣きそうになった一枚だったことは内緒です(笑)
青と黄色の大喧嘩をなだめるために苦労した甲斐がありました(笑)