西の街にて6完

By Nomadでオートキャンプ - 6月 14, 2021

ƒ/3.51/200065.8 mmISO 100

ƒ/2.81/80056.3 mmISO 100

ƒ/41/50056.3 mmISO 100

ƒ/6.31/250070 mmISO 100

ƒ/41/200059.2 mmISO 100

24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α6300,

  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんばんは!
    (実はおはようございますw)
    西の街編完結ですね!お疲れ様でした!

    1枚目、いきなりフォトヨドバシみたいな一枚!
    写真を通して実際に自分も光を浴びているかのような感覚です!
    明暗の境界があってメリハリもあり、視線も迷うことなく隅々まで周ります!
    やはり木の枝の前ボケがポイント高いです、ここから視点が始まるので。
    西の街スナップ作品賞&準フォトヨドバシ賞&視線誘導賞を進呈します!

    2枚目、よくぞこのタイミングを収めましたね!
    パッと見に窓外に広がる高層ビルと空のハイライトに視線が行き、
    そこから視線移動してエスカレーター前の暗みの美しさに視点が動き、そこに降下する女性。
    閲覧者の視線を意図通りに導いているかのような構図内の要素配置が素晴らしすぎます!
    明暗・重み・視線誘導を考慮した配置!お見事すぎます!お手本のよう!
    西の街スナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞&構図のお手本賞を進呈します!

    3枚目、影が美しいですね~!
    ワンポイント女性2人組の配置もいいアクセントです!
    やはりおじさんより若い女性の方が映えますね、笑。
    もしくは若いカップルとか、笑。
    よくぞこのタイミングを待ちましたね!笑
    タイミングショット賞を進呈します!

    4枚目、絵になるワンシーンですね!
    同僚たちが楽しく談話している感じ?
    もしくは出張帰り?スーツケースが気になりますね、笑。
    こちらもタイミングショット賞を進呈します!

    5枚目、キタコレ!
    モノクロでも映えそうな明暗・陰影ですね!
    伸びた影が憎いです、笑。
    これ以上カットする要素がないくらいシンプルですが、
    その分自転車を押す男性に視点が集中しますね!
    ハイコントラストスナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞を進呈します!

    西の街にて編お疲れ様でした!
    名作揃いのシリーズでしたね!
    α6300も仕事しますね・・・!
    次は北の街にて編をお待ちしております、笑。

    返信削除
    返信
    1. 早すぎ起きのtaccさん、コメントありがとうございますw
      西の街完結編です。ながながとありがとうございます。
      今回はすべてLuminarレタッチです。

      1枚目
      西の街スナップ作品賞&準フォトヨドバシ賞&視線誘導賞ありがとうございます。
      この絵、なぜかカリカリにできなくて残念でした。
      カリカリかつ微妙な雰囲気演出が目指すところですので
      今後C1に全面的に頼りたいと思います(笑)

      2枚目
      (゚∀゚)キタコレ!!西の街スナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞&構図のお手本賞!
      ターキーでうれしい限りです。
      種を明かすと腹位置からの置きピンな一枚だと思います(笑)
      毎度のことながら視線誘導が意図してできていませんがよしとしましょう(笑)

      3枚目
      タイミングショット賞ありがとうございます。
      毎度のごとく、カメラ構えるとおじさんたちばかりが通るので(笑)
      ひたすら純粋に待ちました(笑)

      4枚目
      タイミングショット賞ありがとうございます。
      海辺だったらもっと絵になったのかしらw
      コロナ時特有の光景でしょうね(笑)

      5枚目
      よしキタハイコントラストスナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞ありがとうございますw
      コントラスト勝負な一枚です。
      個人的には本シリーズでこれを最もイケメン認定しておりました。
      たしかに白黒でもじゅぶんですよね。
      もはや輝度差がありあすぎて色味失ってますものね(笑)



      たしかにキタの街も挑んでみたいところですね!
      問題は既視感がありすぎて撮る気がおこらないと思われることでしょうか(笑)

      削除