テント個人輸入記② わがやのかんがえたさいきょうのてんと

By Nomadでオートキャンプ - 5月 17, 2018







今回辿り着けた「OutdoorFair」さん始め
色々な海外サイトで販売されている幕を調べ回ってみましたが

・日本国内に輸入されている物はとても少ない
・なので国内では、国内で購入出来る特定ブランドが人気になる
・海外製幕でも比較的手に入りやすい物が人気になる

ということが理解出来ました。
また、そこまで頻繁にオートキャンプに出掛けて使い込めるか?
費用対効果に優れているか?という点も気になっているので

・購入可能な金額は「国内ブランドのフラグシップ級以内」

という意見も追加されました。

そして海外で購入した時に、何かあったら修理出来るか、サポートは
あるのかという点も気になりだし、最初に注目していたエアテントの購入は
見送るという形になりました。

実は海外幕の検索開始当初、旦那さんがエアテントをいたく気に入っていたので
一人で組み立てられる、撤収も早いという点では良いなぁと思っていたのですが
やはりとてつもない「重量」と「修理品が日本国内ですぐ購入出来ない」という点が気になってしまって・・・。

最近は国内でもロゴスさんやテントファクトリーさんが発売されていますが
ロゴスさんだとエアフレーム部品を補修品として購入出来そうですし、
エアテントなら国内で購入するのが一番・・・ただし色の選択が出来ない;w;
それならばエアテント自体やめてしまおうという流れでした。


ちなみに気になった海外エアテントは「Airgo」「Kampa」「Outwell」「Vango」「Zempire」の物でした。
参考までに候補となった幕を紹介します(*′ω`)b゛


Kampa Bergen 4 Air Pro Tent Package Deal 2018
https://www.campingworld.co.uk/en/Kampa-Bergen-4-Air-Pro-Tent-Package-Deal-2018/m-21233.aspx


Outwell Alamosa 6ATC Polycotton Air Tent 2016
https://www.campingworld.co.uk/en/Outwell-Alamosa-6ATC-Polycotton-Air-Tent-2016/m-16736.aspx


Outwell Nighthawk 4SA Air Tent 2018
https://www.campingworld.co.uk/en/Outwell-Nighthawk-4SA-Air-Tent-2018/m-21438.aspx


Vango Capri 500XL AirBeam Tent 2018
https://www.campingworld.co.uk/en/Vango-Capri-500XL-AirBeam-Tent-2018/m-21929.aspx


Zempire Aero TL Air Tent Package Deal 2017
https://www.campingworld.co.uk/en/Zempire-Aero-TL-Air-Tent-Package-Deal-2017/m-18355.aspx



そして今回購入した幕と最後まで迷っていた物は、こちらでした。



Airgo Horizon 600TC Family Tent
http://www.gooutdoors.co.uk/airgo-horizon-600tc-family-tent-p429475

「Airgo」の重さ・・・43.5kgとかwww
これじゃ一人で設営出来るか微妙だし、そもそも新作のようでネット検索しても情報が全く手に入らず・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
ということで、エアテントを除外して理想のテント探しは続きます。




【旦那との共通意見】
・フレームは出来る限り太い物
・冬キャンを如何に快適に過ごせるかを意識してTC、もしくは150Dオックスフォード織りの物が欲しい
・購入可能な金額は「国内ブランドのフラグシップ級以内」 

【旦那の意見】
・会社の同僚とキャンプ行く時に一人で立てられる物が良い
・車と接続出来る物が良い
・重すぎない物

【私の意見】
・お座敷スタイルが出来る物が欲しい
・出来れば可愛い物
・まだオートキャンプに行けている回数は少ないけれど、現地で見掛けるテントとは違う物が欲しい




続く


*今回参考にさせて頂いたサイト様*
http://camp-camp-camp.hatenablog.jp/entry/2017/10/13/170437
http://camp5252.naturum.ne.jp/e2788835.html
https://www.outdoorgear.blue/?page_id=296

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント