旧家の午後7

By Nomadでオートキャンプ - 7月 01, 2021

ƒ/5.61/12570 mmISO 200

ƒ/4.51/25044.3 mmISO 320

ƒ/1.61/8085 mmISO 400

ƒ/3.51/20054.7 mmISO 400


24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7RM3,




  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!旧家シリーズですね!

    1枚目、テーブル面に映った窓外の光景が美しいですね!
    窓外のハイライトにも視線が誘導されます。
    窓ガラス面の汚れまで解像していますね!
    旧家フォト作品賞&光の先導者賞を進呈します!笑

    2枚目、照明のない空間もあるのですね。
    奥の部屋の浮き出し方が異常です、笑。

    3枚目、Sigmaのレンズに似合う被写体ですね!
    個人的な好みではもう少し絞った方が好きです、笑。

    4枚目、フォトヨドバシの作例で見たような感じ!
    ただやや視界・構図が広く、視線がいく部分が狭く小さく感じます。
    窓のハイライト部分が非常に美しいので、そこだけ切り取っても良かったかも?
    そのハイライト部分は絶品!シャープ!カリカリバキバキ!
    旧家フォト作品賞&準フォトヨドバシ賞を進呈します!

    1枚目も4枚目も良かったですが、分かりやすさで1枚目にMVP賞を進呈します!

    そういえばヘカさんがオススメしていた商業施設内スナップ、挑戦してきました!
    地下街はオススメしておられませんでしたが、挑んでみました。
    地下街は早朝に行ったのでほぼ店舗が閉まっていて閑散としていました、笑。

    商業施設内は吹き抜きのあるところ行ってきましたが、
    持参したレンズがSummilux 25mm F1.4だったので、
    換算50mだと狭くてまともに撮れませんでした、笑。
    標準ズームなどは必須ですね、苦笑。
    機材を変えてリベンジ狙います、笑。

    返信削除
    返信
    1. taccさん、コメントありがとうございます。

      1枚目
      旧家フォト作品賞&光の先導者賞、MVPもありがとうございます。
      大きな窓からはいる自然光はすべてを美しくしてくれるので
      大変重宝しておりますw

      2枚目
      日本家屋内部は油断すると暖色照明が強すぎて
      αの優秀なWBなど一瞬で迷子になります(笑)
      ここは影響がすくない位置でしたので一枚いただきましたが
      奥の障子だけをトリミングしたほうがよかったかもですねw
      よくばったら負けです(笑)

      3枚目
      軒下に収納された火起こし道具のようです。
      暗いので開けまくりですw

      4枚目
      旧家フォト作品賞&準フォトヨドバシ賞ありがとうございます。
      これもシャドー部を欲張りすぎた構図ですね(笑)
      やはり欲張ったら負けですね(笑)

      お、商業施設スナップにトライされましたのですねw
      なんと地下街にも潜入!
      成功失敗ふくめて作例を楽しみにしております!

      削除