夏の雨上がり4

By Nomadでオートキャンプ - 9月 02, 2021





SEL70200G
α7RM3

  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!
    70200G編ですね!

    1枚目、見事な構図です!
    背景にS字で道路が続いていて、奥へ奥へと奥行きを感じます!
    バイクに視点が集まってから、奥行き方向へ視線が流れて誘導されます!
    最奥が明るいのもまたいいですね!
    こういうロケーションには強いですね・・・70200G!
    望遠スナップ準優秀作品賞を進呈します!

    2枚目、空?水たまり!?
    判別できませんでしたが、強烈なインパクトが残るのは間違いありません!
    前ボケも木の枝なのか草なのか判別できませんがw、これもインパクト大!
    インパクト勝負ですね!
    これを望遠で撮る辺りに創作センスを感じます!

    3枚目、望遠カーブミラーですね!笑
    よく広角レンズでミラーを入れる構図は見たことありますが、
    望遠で切り抜くとは・・・!
    構図のデパート賞を進呈します!

    4枚目、キタコレ!
    路面の明暗のグラデーションが美しすぎます!
    現場でもこの状況でしたでしょうか?レタッチ効果?
    レタッチ効果だとしたら、レタッチ技巧大賞ものです!
    奥へ視線誘導もされ、非常に見応えのある構図です!
    望遠スナップ優秀作品賞(&レタッチ技巧大賞)を進呈します!

    文句なしに4枚目にMVP賞を進呈します!
    こういうロケーションに行かないので、とても斬新に感じました!
    70200G君も喜んでいると思います、笑。
    無事帰還したので、また路面電車撮影に連れていこうと思っていますが、
    70200G君からブーイングが聞こえるかのようです、笑。

    返信削除
    返信
    1. taccさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      交換留学生70200G君による無理やり撮影編ですw

      1枚目
      望遠スナップ準優秀作品賞ありがとうございます。
      車両を止めた位置が図らずも(笑)光が落ちていたようで
      結果的にまだみれる絵になりました。
      屋外で奥行きある場所だとやはり仕事してくれますこの子は。
      しかし北国のアーケード街よりは幅が狭いという・・・w

      2枚目
      無理やり撮影で道路から見下ろした湖面ですw
      緑色だけをお楽しみください・・・w

      3枚目
      温情判決構図のデパート賞ありがとうございます。(笑)
      無理やり第二弾カーブミラー!
      右側にみえる葉っぱとミラーへの葉っぱの映り込みで
      一つの葉にみえて面白いと無理やり解釈で一枚でした。
      背景がくらいからそこしか目がいきませんし(笑)

      4枚目
      おっしゃ!望遠スナップ優秀作品賞(&レタッチ技巧大賞)+MVP賞ありがとうございます。

      なーんにも面白みのない谷深い道路をとぼとぼ走っておりますと、
      なんだか前方路面がぼんやりひかっているぞ?
      道路横に小さな用水路と滝ががあって、そこから立ち上る微水滴が
      じんわりと道路を濡らして、上の街灯がその濡れた路面を光らせていたようです。
      普通なら通り過ぎるんですけども、当地であまりに被写体がおもいつかず
      わざわざ停止して撮影しました(笑)
      さすがGレンズの眷属だけあって、レタッチでコントラストさわると
      簡単に浮き出してくれて助かりました。仕事する子です(笑)


      都会派だった70200G氏は「せっかく都会にきたのにどこいくねん!」と
      さぞかし困惑していたことと思いますゆえ、
      都会の路面電車撮影ではこれまで以上に仕事してくれるかもしれません(笑)
      (路面電車+夕暮れはだいぶおいしそうですがw)

      削除