夏の雨上がり8完

By Nomadでオートキャンプ - 9月 20, 2021

ƒ/6.31/1250154 mmISO 640

ƒ/7.11/200070 mmISO 100

ƒ/51/25070 mmISO 100

ƒ/91/5000127 mmISO 400


SEL70200G
α7RM3

  • Share:

You Might Also Like

3 コメント

  1. おはようございます!
    SEL70200G編の完結編ですね!

    1枚目、空の雲々がまるで絵筆で書いた絵図のように生々しく感じます!
    少々ノイジーでしょうか?それとも雲の質感?絵画のような印象を受けました!
    やはり遠景に強いですね、70200G。こういう景色狙いはアリですね!
    遠景スナップ優秀作品賞&夕景絵図賞を進呈します!

    2枚目、これ、実写版SLUMDUNKの映画ポスターに使えますって!笑
    ゴールリングと夕陽の重なりという演出が憎いですね!
    SNSでも映えそうな一枚!
    遠景スナップ準優秀作品賞&準フォトヨドバシ賞を進呈します!

    3枚目、ピント面を必至に探してしまいました!
    右上の方の反射した雲でしょうかね?
    散りばめられた無数の玉ボケがすごいですね!
    これ、大口径単焦点レンズだと玉ボケも大きくなるので、
    すごい画が撮れそうですね。。。85mmArtが最も近いでしょうか?
    F1.8~F2.0くらいだと玉ボケの嵐になりそうですね!笑
    見事な創作性です!
    望遠スナップ作品賞&Goodテーマ賞を進呈します!

    4枚目、キタコレ!!夕景しかも電線多いバージョンで大興奮!
    前ボケの樹をどう見るかでだいぶ雰囲気と評価分かれそうですが、
    私好み的には前ボケの樹がなくてもいい画になったと思います!
    それほど遠景の電線がいい味出しています!笑(これも好みの問題w)
    しかし真逆光に負けず雲とかしっかりとディティール残していますね!
    お見事でした!
    遠景スナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞を進呈します!

    1枚目も圧巻でしたが、やはり4枚目の迫力には勝てません!
    4枚目にMVP賞を進呈します!好みの問題ですが、前ボケ樹がなければ最優秀でした!

    SEL70200G強いっすね!
    遠景や風景には絶大に強さを感じますね、やはり。
    高倍率ズームで焦点距離をカバーしてもこうはいかないでしょうね。
    レタッチ次第ではいけるのかしら・・・
    望遠で夕景、これはちょっと真似させていただきます!笑
    なかなか開けた場所がないですが。。。

    夏の雨上がり編完結お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんばんは!
      交換留学生の試写編最終回です。
      もうちょっと森と滝編で出てきます。

      1枚目
      遠景スナップ優秀作品賞&夕景絵図賞ありがとうございます!
      ISO640程度なので多分ノイズではないかも?w
      地上をもっと入れたいのですけども、往々にして
      邪魔な人工物がいっぱいでして・・w

      2枚目
      (゚∀゚)キタコレ!!遠景スナップ準優秀作品賞&準フォトヨドバシ賞
      まあなんだか青春学園ドラマの番組宣伝に使えそうですよね。
      まあ視聴率あがらず打ち切りでしょうけども(笑)
      打ち切り回避のためには流川君っぽいシルエットが欲しいところですねw

      3枚目
      望遠スナップ作品賞&Goodテーマ賞ありがとうございます。
      水たまり中央の雲に合焦したつもりですw
      我らSony機の優秀な距離センサーは雲が地下5mくらいにあると判断したのかもしれません(笑)
      たしかに、85mmだったら・・とおもうと無念です(笑)

      4枚目
      また(゚∀゚)キタコレ!!遠景スナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞&MVP賞ありがとうございます。
      電線マニアには前ボケの木が邪魔でしかありませんね(笑)
      次回は電線と夕焼けシリーズでもやりますかw


      はー、70200Gはいいレンズでした!
      場外ホームランは出ずらいかもですがヒットを連発する堅実打者というべきでしょうか。
      ただし、5m以内の被写体相手で、撮り手の発想が貧困だと手も足もでなくなるところがつらい。
      寄られた瞬間に完封負けということが学ぶことが出来ました(笑)
      (滝編で思い知らされることにw)

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除