昔の欠片3

By Nomadでオートキャンプ - 9月 28, 2021






  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!

    1枚目、いいですね~近未来感をも感じるカラー!
    窓際に人影のシルエットでも居たら最高でしたね!
    窓の外をクールな寒色に、床に照らされたややアンバーな暖色と、
    色のバランスも良く感じます!
    グッドレタッチ賞を進呈します!

    2枚目、これもいいレタッチですね~!
    ピンクな値札に目を取られますが、全体的にちょっと褪せているんですよね。
    ドライな空気感。グリーン?シアン?が少し乗っている感じでしょうか?
    とっても難しそうなレタッチに感じます!私じゃ無理!
    ナイスレタッチ賞を進呈ます!

    3枚目、ランタンの灯火を受けたシェラカップ?の料理。
    これはシンプルに煌々と照らされる灯りの色味が美しいです!
    赤が強すぎるわけでも黄が強すぎるわけでもなく、絶妙な匙加減!
    もうちょっとでもマゼンタ乗っていたら、この暖かみも薄れているでしょうし、
    オレンジ一辺倒でもない、なんだかこちらも難しそうなレタッチですね!
    エクセレントレタッチ賞を進呈します!

    C1でのレタッチですか?無償版C1でこれだけできるのですかね?
    いやはや恐れ入りました!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      1枚目
      グッドレタッチ賞ありがとうございます。
      ビル内で撮影した一枚w
      こういうときにかぎって人が通りかからないんですよね。
      このときこそ1424Artがいれば・・・と思います(笑)

      2枚目
      ナイスレタッチ賞ありがとうございます。
      打倒富士フィルムをイメージして色を崩しております。
      黒を褪せさせて艶消し感をだしてからの
      ハチャメチャにいじってます・・w
      この雰囲気をとって出しJPEGで出せる富士機って
      マジで偉大だとおもいます・・w

      3枚目
      エクセレントレタッチ賞ありがとうございます。
      たぶん85mmDGDN+三脚だったとおもいます。
      こういうときはノイズすくないので大変たすかります。
      レタッチであまりできることもなくw
      ちょいと暗い部分を褪せさせただけです(笑)


      ソフトウェアはC1エクスプレス版とLuinar3という高コスパコンビです(笑)
      両方がないと成立しないの絵なので手間はかかりますが
      この程度までなら、かろうじてなんとかなります。

      ただ、あのウクライナ野郎にはなぜか(笑)、とどかないんですよね・・w
      レタッチ道は完全にけもの道です・・(笑)

      削除