ƒ/4.51/12542.8 mmISO 400
ƒ/81/12535 mmISO 400
ƒ/4.51/32053.5 mmISO 400
ƒ/4.51/125055.5 mmISO 400
24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7RM3,
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
2 コメント
おはようございます!
返信削除1枚目、手前の障子の存在感が半端ないですね・・・!
画角もちょうど人間の視界に近いのではないでしょうか?
とても臨場感があります!
旧家フォト作品賞を進呈します!
2枚目、銭湯の脱衣所でしょうか?構図が広く開放感がありますね!
ワイド比もマッチしていると思います!
解像感はバキバキなのですが、被写界深度がかなり深く、
隅々までシャープな反面、浮き出し感や立体感がやや欠けるかもしれません。
真逆で35mmArtでF1.4とかで撮ると、変わった面白さがありそうだな~と思いました!
3枚目、後ボケが秀逸!
ピントピークはバッキバキ!
奥の奥の窓付きドア?の辺りへなだらかにボケていく様は
非常に見応えがあります!
旧家フォト準優秀作品賞&ボケ質マスター賞を進呈します!
4枚目、窓ガラスの質感というか存在感がヤバいくらいですね!
ピント面は手前の花たちですが、ガラスの描き方に魅了されます!
窓の外に見える光景も良く。
なかなか好みな構図でした!
旧家フォト準優秀作品賞を進呈します!
好み的に、MVP賞は4枚目に、3枚目には準フォトヨドバシ賞を進呈します!
2470Artはやはりできる子ですね!
ヘカさんがTAMRONを買うならこれを売るってのがもったいなく感じて仕方ありません、笑。
両立は不可!?
TAMRONは35-150mmというレンジで化け物みたいな明るさのレンズですから、
相当力入っているとは思いますが、写りに関しては2470Artの方が一枚上手な感じがするんですが、
(無理のない設計とか描写優先とかと言う意味で)
写りが気になりますよね。。。どうなんでしょ??
続報が気になりますね!
taccさんこんにちは。
削除最長シリーズになっている旧家シリーズ。
もうすぐ終了ですので少々ご辛抱をw
1枚目
旧家フォト作品賞ありがとうございます。
壁の陰影だけがお目当てな一枚でした。
望遠があればもっと金庫を切り取りたいところですね(笑)
2枚目
なんとF8で撮ってましたか(笑)
ならば携帯電話カメラでいいがなという感想が(笑)
最近は少々知恵を絞って絞り気味写真もおおいですが
ただのチキンになってはいけませんね(笑)
3枚目
旧家フォト準優秀作品賞&ボケ質マスター賞&準フォトヨドバシ賞ありがとうございます。
背景は窓付きドアでした。
2470Artは50mm域でもなかなか仕事します!
ただ、ここをSEL50F14Zで見てみたいだろ?
という悪魔のささやきが聞こえたようなきがしますが
きっと風の音ですよね・・w
4枚目
旧家フォト準優秀作品賞&MVP賞ありがとうございます。
ガラスの存在感、ありますよね!
絵になる場所ではありました。
そしてまた、ここをSEL50F14Zで見てみたいだろ?
という幻聴が・・・・(笑)
2470Artもろもろ、TAM35-150の描写次第(ボケ感は心配していないのですけど解像感)なんですよね・・w
というのも先日知人のTMA17-70F2.8APS用大三元の作例をみせてもらったんですけど
開放時はなんだか緩く感じるのです。あたかもSEL3514Zのように。不思議な緩さ。(笑)
なので花の描写は素晴らしいものがありました。
ただArtの解像感になれていると少々不安になります。
おとなしく続報をまちます(笑)
できれば70200Artと悩んでみたいです(笑)