テント個人輸入記④ 我が家のNomadさんは今どこに?

By Nomadでオートキャンプ - 5月 26, 2018

今回「Nomad Dogon 3 (+1) Air Twill + floor」を個人輸入したため、どのように到着するのか以下にまとめてみました。少しでも国外でのテント個人輸入を検討されている方の参考になれば幸いです。

※「OutdoorFair」さんでの購入方法は、複数の方々がネットに記載されているので割愛します


2018/05/14:注文最初クレジットカード支払いで注文しようとしたところ、エラーが表示されて支払い出来ずに大慌てΣ(っ゚Д゚;)っヒィイイイイイ!!!
もしやと思い確認してみたところ、クレジットカードのショッピング利用限度額を最低にしていたことに気付き、急いでVISAに電話して相談し、一時的に額を上げてもらって注文。
普段無駄遣いしないように設定額を下げていたことが仇に・・・。
皆さんも上限額に注意しながら注文して下さいね_:('Θ' 」 ∠):_



2018/05/15:発送連絡ありOutdoorFair>My Account>Order historyにDHLTracking Numberが記載されたため、1日数回確認するようにしていました。
そしてこの時点で注文品が2個口に分かれてしまっていたので、若干の不安あり(´・ω・`;)

2018/05/19:1個目ドイツからの発送を確認ドイツ国内での処理に時間が掛かってしまっている模様。
旦那さんと「重いから移送時にDHLスローとかDHLパンチDHLキック食らって
放置プレイされてるのかな?w」とネタにし出すw



2018/05/21:2個目ドイツからの発送を確認
2個口なのに2日も遅れて発送になるとは・・・と
より不安感が高まる状態へ_:('Θ' 」 ∠):_

2018/05/24:1個目日本国内に到着→「通関手続中」へ変化即通関手続中に変化するが、2回通関手続き中になってしまう。


2018/05/25:2個目日本国内に到着→「通関手続中」へ変化1個目が通関手続きで引っ掛かっている間に、2個目が到着。
嬉しいけれど、嫌な予感がひしひしと・・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ




2018/05/25:1個目「税関から名宛人に照会中」に変化

(´゚ェ゚)チーン.
嫌な予感が的中し、見事に税関で引っ掛かったようです。。。
即旦那さんに連絡し、横浜税関川崎外郵出張所に電話確認してもらったところ、「インボイス不備等ではなく2個口の荷物だったから2重課税しないように止めていた」とのこと。


2018/05/25:2個目「国際交換局から発送」に変化



1個目は無変化のまま、2個目が先に発送されてしまうという事態へ?w


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■購入品の追跡方法について
日本国内に到着するまでは、OutdoorFair利用時はOrder historyに記載されている「Tracking Number」を利用して確認。
日本国内に到着以降はDHLに記載されている「International shipment number」を利用して確認。



■日本国内での確認方法
日本郵便トップ > 国際郵便 > EMS > サービス > 配達状況のご確認
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/index.html

13桁の問い合わせ番号(International shipment number)を入力後「EMSの追跡」をクリック。





もしくは、日本郵便トップ > 国際郵便>「EMSの配送状況を知りたい」をクリックして問い合わせ番号(International shipment number)を入力。

■オマケ
微妙な変化も確認出来ました。




国内に注文品が到着すると、商品種別が「外国来郵便」から「国際小包一般」に変化しました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント