テント個人輸入記① わがやのかんがえたさいきょうのてんと

By Nomadでオートキャンプ - 5月 16, 2018



まだ記事にしていませんが2017-18年越しキャンプを静岡久野脇で行った際に、連日台風並の突風に煽られまくった結果「もうこんな思いはしたくない!!本格的なテントを買う!!!」となり、日々自分たちの気に入る理想のテントがないか探していました。


【旦那との共通意見】
・フレームは出来る限り太い物
・冬キャンを如何に快適に過ごせるかを意識してTC、もしくは150Dオックスフォード織りの物が欲しい

【旦那の意見】
・会社の同僚とキャンプ行く時に一人で立てられる物が良い
・車と接続出来る物が良い

【私の意見】
・お座敷スタイルが出来る物が欲しい
・出来れば可愛い物
・まだオートキャンプに行けている回数は少ないけれど、現地で見掛けるテントとは違う物が欲しい


上記のように意見を出し合って検索し始めると、流行りの物が出てくるけれど候補外となり、ワンポール型は狭いからNGとなり、なかなか理想の物に巡り合えませんでした。
元々は第一候補として、冬でも使えるColemanの「ウェザーマスター(R)ワイド2ルーム コクーンⅡ」が挙がっていたのですが、上記の意見を意識してネット検索漬けの日々へ・・・。

そして旦那さんが海外テントまで検索し始め、個人輸入代行を利用している方のブログを拝見し、紹介されていたサイトで検索するも該当するテントは見つからず。
かくなる上は個人輸入をしている方も参考にして、検索範囲を広げていった結果「OutdoorFair」さんに辿り着きました!



続く



*今回参考にさせて頂いたサイト様*

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント