テント個人輸入記⑤ 郵便配達は2度ベルをならさない・・・

By Nomadでオートキャンプ - 5月 27, 2018

忠犬ハチ公は、この世にいない飼い主を10年にわたって渋谷駅で待ち続けたといいます。
一方で、哺乳類でもっとも聡明な種族であるワタクシは、10日前に注文した彼をすでに忘れかけていました。
有名になった後のハチ公は、周囲の人々からあたたかい支援があったといいますが
現れた郵便局員さんはワタクシにしれっと請求書を差し出しました。


関税(2,000)+消費税・地方消費税(3,400)=¥5,400
郵便局手数料¥200
合計¥5,600


支払いを終え、彼の姿をみました。





さすが白人さんは体が大きいねぇ。。。




DHLパンチや郵政キックの洗礼を浴びたのか、若干疲労感がただよいます。




何かしらいけないものが入っていなかったようで安心です。





Box1of2。
アウターテント。


横浜税関との電話やり取りの通りです。先行分を先に送っていただきました。
※川崎外郵出張所の担当者Sさんの丁寧な対応に感謝します。




むろん、このあと当家を襲う悲劇を、
このときは知るよしもありませんでした。。。笑

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント