テント個人輸入記③ わがやのかんがえたさいきょうのてんと

By Nomadでオートキャンプ - 5月 18, 2018



旦那さんが気に入っていたエアテントを除外するとは思っていなかったので、
慌てて海外幕の検索をし直すことに。

そもそも、なんで今回テントを本格的に購入しようと思ったのか?

という点で、話し合った結果「設営の速さと対風性が両立する物を購入しよう」という結論となり、「冬キャンプメインなので生地はTC製、もしくはポリエステル150D以上」「トンネル型」での海外幕を探してみました。

トンネル型テント自体は、国内にも気になった素敵な物があるのですが、生地はTCという点で絞ってしまったので、またもや検索沼にハマりつつも、どうにかまた候補を絞り出して・・・。



Robens Double Dreamer Adventure Tent 2018
https://www.campingworld.co.uk/en/Robens-Double-Dreamer-Adventure-Tent-2018/m-19241.aspx


Eureka Lookout Loft BTC RS
https://www.outdoorfair.de/p-en-7061-eureka-lookout-loft-btc-rs.aspx?VariantID=14076


Eureka Tomichi Lodge BTC RS
https://www.outdoorfair.de/p-en-7060-eureka-tomichi-lodge-btc-rs.aspx?VariantID=14075


そして最終的にこちらの物を購入しました!!


Nomad Dogon 3 (+1) Air Twill + floor
https://www.outdoorfair.de/p-en-6158-nomad-dogon-3-1-air-twill-floor.aspx#11946


Nomad Dogon 3 Air Twill Porch
https://www.outdoorfair.de/p-en-6210-nomad-dogon-3-air-twill-porch.aspx#12042

本当はタープは購入しなくても、手持ちの「DOD プレミアムペンタタープ」を色合い的には使えそうだったのですが、ここまできたらお揃いにしてしまおうと私が騒いで、一緒に購入することになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント