テント個人輸入記⑥ Hey, pole!!!

By Nomadでオートキャンプ - 5月 26, 2018




OutdoorFair社から配送前にいただいたメールによると、
Box1of2:アウターテント、ポーチ(オーニング)
Box2of2:インナーテント

 となっていました。
「インナーテントなんて飾りなんですよ!偉い人は何も・・・」
と叫ぶ旦那を放置し、早速、家で外箱から中身を取り出して、
近所の河川敷で広げてみました!!









というか、もう既に中身だけ取り出して車に運ぶ時点で


旦那さん「クソ重いんだけど!!!!」
私「重すぎて笑うしかないwww」


という状態で、重量は確認してありましたが
実際手にしてみると・・・やっぱり重い!!想像以上に重い!!







でもこのロゴを見ると、ちゃんと海外から届いてくれたんだなぁと嬉しさも湧き上がり・・・。
いや、でもやっぱり重い!!!


と騒いでいてもテントは勝手に立ってくれないので、旦那さんが開封し始めたので
私は専属カメランになって撮影しまくってきましたヾ(*ΦωΦ)ノ








※参考までに、旦那さんは身長「170cm弱」です。私が身長「160弱」です。




収納袋はアウターテントをまとめたサイズよりも、余裕を持ったサイズで
作られているので、テントの撤収時にとてもスムーズに詰め込むことが
出来そうでした。








アウターテントの紐を解いた状態で横から見たところ
余りに分厚いロール状で笑ってしまいましたw





必死にロールを転がしていきます。
旦那さんの身体のサイズと比較すると、ビッグサイズ!!





やっとロール状から拡げる体勢に・・・。




いざ!!!




引っ張って拡げて




引っ張って拡げて・・・




引っ張って拡げて・・・?




引っ張って・・・??





拡げて・・・。



永遠に終わらない拡げるモーションwww







とてもシンプルに解りやすく畳んでくれていたのに
私達の身体のサイズが小さいせいで、拡げきるまでに
10分弱掛かっていましたw



とうとう拡げきってロゴマークとご対面!!
我が家にようこそNomadさん。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜





平べったいガイロープにはNomadのロゴが入っていました。
まさかここまで凝っているとは思わず驚きました!!




サイドドア付近がとても立体的に造り込まれていました。
中の芯の厚さは、手触りからすると2cm位ありそうでした。


アウターテントとポールを繋げる金具も、予想以上に堅牢でした。
これなら強風の時にも頼もしい・・・!!


さぁそれではポールを入れて立ち上げてみようとワクワクしていたら




…! !! …! ;: (i|!゜Д゚;) ; !!……! !!

え?こんな重かったのにポール入ってないの・・・??


必死になって探してみたところ、まだ届いていない箱に
ポールは紛れている模様・・・。
OutdoorFairさんからのメールを確認してみたけれど
きちんと各箱の詳細が書いてありませんでした・・・。)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





泣く泣く撤収開始です・・・。



悲しいかな、撤収はスムーズに行えました・・・。







やっぱり収納袋に余裕があったので、すっぽり入れ直すことが出来ました!





ちなみに、アウターテントのみで20kg弱のようですが
私(身長160cm弱)でも根性を入れて持ち運ぶことが出来ました。
持ち上げたまま車まで10m弱移動し、旦那さんにバトンタッチした瞬間に
支えにしていた右腰が痛くなったけれどw



【オマケ】
悔しいので、先に届いていたポーチを拡げてみました。



指先サイズ以上に大きいチャックで、開け締めがとてもしやすいです!





テントを繋がるジップ部分に防水処理が施されていました!


分厚いビニールを一緒に縫い込んでくれているので
雨天時にはとても助かりそう!!


ポーチのポールは、アルミ合金16mmでした。



 









両サイドにポールを接続して・・・。


おや??旦那さんは何かを企んでいるようです・・・。






( ´゚д゚`)


テントに接続出来なかった腹いせに、車に接続・・・!!



















































  • Share:

You Might Also Like

0 コメント