夏の街2

By Nomadでオートキャンプ - 7月 28, 2021







  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!あれ?このシリーズは大阪編でしたか!

    1枚目、随分攻めたデザインの建物ですね!
    近代的というか。
    以前のシリーズでも感じましたが、大阪の街はこういう感じの近代性が高いんですかね?

    2枚目、エスカレーターって絵になりますよね!
    フォトヨドバシみたいです!
    私もエスカレーターカット撮ってみたいのですが、下から見上げだと通報されそうですし、
    上から俯瞰で、という場所がなかなか光が足りない場所が多く、で見つけていません。
    個人的には右下部の反射したところが好みでした!
    近代的大阪シティスナップ作品賞を進呈します!

    3枚目、またまた見事なスナイパーぶりですね!
    手前の柱の脇から覗いている視点のように感じて、想像力が掻き立てられます!
    奥の背景の駅の情報も個人的にはお気に入りです!
    背景をカットすると情報量少なすぎて物足りなかったと思えるので、見事な構図かと!
    近代的大阪シティスナップ準優秀作品賞を進呈します!

    4枚目、いやぁ~高周波な景観ですね!笑
    今回はα6300でしょうか?α7RIIIのようなローパスレスな感じには見受けられませんでした。
    気のせいでしょうか?
    空が淡いので、夕暮れなどだとグッと映えるかもですね!
    ですが、この淡い炎天下の下、っていう情景も好みです!
    高周波スナップ作品賞を進呈します!

    今回は2枚目にMVP賞を進呈します!エスカレーターマジック!笑
    出張用にSigma 28-70mmはいかがでしょう?笑
    APS-Cだと狭いかもですね、笑。

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      1枚目
      百貨店の壁面を切り取った一枚ですw
      比較的最近リニューアルされたビルのようでずいぶんきれいでした。
      リニューアルまえは壁一面トラ柄だったんじゃないかと思います(笑)

      2枚目
      近代的大阪シティスナップ作品賞ありがとうございます。
      階段系ロケーション、俯瞰できる場所は貴重ですねw
      下からはヤバ目ですので。
      被写体として価値が乏しい人々ほど過剰反応するように感じますので
      ともかく近寄らない方がよいかと(笑)
      MVP賞もありがとうございます!

      3枚目
      近代的大阪シティスナップ準優秀作品賞ありがとうございます。
      個人的には柱が邪魔(笑)ですが、ロケーション的にこれしかなくw
      前回掲載は背景がなかったのでやはりこっちのほうがよいですねw

      4枚目
      高周波スナップ作品賞ありがとうございます。
      まじかtaccさん、ローパスレスか否かが見分けつくのですね!
      ご指摘の様に大阪編は全編6300ですので、ご明察です!
      一番びっくりwまじで恐れ入りました!

      削除