ƒ/3.51/5047.2 mmISO 800
SONY ILCE-6300
ƒ/3.21/4065 mmISO 320
SONY ILCE-6300
ƒ/3.21/200043.9 mmISO 320
SONY ILCE-6300
ƒ/3.51/10070 mmISO 100
24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7RM3,
α6300,
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
3 コメント
こんばんは!
返信削除1枚目、何やらオリエンタル(?)な雰囲気もある一枚ですね!
マネキンがすごい威圧感ありますね、笑。
低速シャッターもすっかりなじんでいますね!
都会スナップ作品賞を進呈します!
2枚目、α6300ですと!
美しいボケが目を引きます!
F3.2と若干絞ったのですね、笑。
気持ち分かります、笑。
α6300スナップ作品賞を進呈します!
3枚目、これはお見事!
「2100」と「1000」のすれ違いシーンが迫力あります!
シアン調な色合いもいいですね。
フィルムテイストな色味に感じます!
α6300フォト優秀作品賞を進呈します!
4枚目、歩行通路ですか、こちらでは空港くらいしかみたことありません!笑
左側の窓からのハイライトがとても印象的です!
若干ブレ気味なのもご愛敬!笑
α6300スナップ作品賞です!
今回は3枚目にMVP賞を進呈します!
ASP-C機とはいえ24-70mmで電車を止めるテクニックに感服です!
しかし2470Artの稼働率が高いですね!
一番の稼ぎ頭が一番使用頻度高いってのも効率がいいですね、笑。
少し見習わなくては・・・笑
taccさん、コメントありがとうございます。
削除苦難に満ちた街中スナップ編です。
1枚目
都会スナップ作品賞ありがとうございます。
あるあるショーウインドー撮影です・・w
こういう時は通行人のシルエットがもう少しほしいところですが
昨今、都会といえども23時をまわるとこんなものですね。
平時の終電後くらいの人の数です(笑)
2枚目
α6300スナップ作品賞ありがとうございます。
イエローキャブ狙いの一枚ですので、2.8にしたつもりが設定ミスw
さしてかわらんのでまあいいか(笑)
実質屋内みたいな場所なので陰影があっさりですね。。。
3枚目
α6300フォト優秀作品賞&MVPありがとうございます。
曇天日中というバッドコンディション(笑)でレタッチに逃げたいちまいでした・・w
お約束みたいに、いまみるとちょっとやり過ぎ感ありますねw
あれ、taccさんは電車もわかる人でしたか?
ヘカは○系といわれてもいまいち感動がですね・・・(笑)
カメラ馬鹿といえどもやはり被写体のバックボーンがないとだめっすねw
(車バイクだと、なんとなくあたりはつくのですけどもw)
4枚目
α6300スナップ作品賞ありがとうございます。
屋根付き動く歩道的な場所でした。
当然、自分も移動していることになるので、
ご法度の動きながらのショットです。SSが低すぎましたw
レタッチ自体はヘカお気に入りの一枚です。
こういう絵に仕上げたかったので自己満足感だけは高いです(笑)
2470Art時の6300とRM3の違い、
悲しいことに日中使用だともはやAF速度くらいしか差がわかりません。
AF速度っていったって、0.2秒違うかどうかくらいだと思いますけど・・・(笑)
サーキットなんかだと死活問題になりそうですが
動き物を重視しないヘカには実用的にまったく困らない程度の差というw
梅雨空と外出制限(自粛)があいまって
カメラをやめそうになる勢いでノーシャッターデイが続いております・・・w
道楽とはいえ撮り続けるって大変なことですね・・・苦笑
70200Artが発売前に隠居しそうです・・・(笑)
すいません!電車まったく分かりません!笑
返信削除ただ車体に書いてある番号をコメントに書いただけです、笑。
メトロと私鉄とJRの路線名すら区別つきません、笑。
まだまだ隠居されては困ります!!笑
でももしいつか隠居する日が来たら、次はコレクターとして
オールドライカやオールドレンズをコレクションするってのはどうでしょう?笑