都会の春8

By Nomadでオートキャンプ - 4月 30, 2021

1/125ISO 400
Summicron 50mm/f2

1/125ISO 100
Summicron 50mm/f2

ƒ/91/25031.3 mmISO 100

24-70mm F2.8 DG DN|Art,α
Summicron 50mm/f2,
7RM3,



  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんばんは!

    1枚目、なんと端正な構図…!
    トリミング無しでこの構図でしたら驚異的です、笑。

    なんとも絵になる通行人ですね~
    SSをもっと下げて動きを付けても面白いかもですが、
    これくらいのSSもかなり絵になると思います!

    レタッチもいい方向性かと思います。
    海外アーティストのスナップのようですね!
    都会の春スナップ作品賞&ズミクロン特別賞を進呈します!笑

    2枚目、車の配置がいいですね!
    構図的には1枚目同様に側面・正面からの平面構図ですが、
    車・桜・歩道・建物内部と階層的にはなっていますね。

    個人的には車のボディに反射する光が艶々しくて美しいです!
    「VIP」の文字も絵になります。
    1枚目よりふわっとしていてオールドレンズ感あります。
    歩道に赤い和傘を持った着物の女性でも通り過ぎれば最優秀賞でした!笑
    都会の春スナップ作品賞&ズミクロン特別賞を進呈します!

    3枚目、会津のファンタジスタの登場ですね!
    なかなか大胆な切り取り方で目が釘付けです!
    明暗が強調されるのでモノクロでも面白そうですが、
    この独特のアンバーな雰囲気はカラーならではですね!

    光条をもう少し繊細にするには絞りをもう少し絞っても良かったかも?
    私の場合は絞りすぎは承知の上でF14~16くらいの光条が綺麗だと思います!
    (注:2470Artの場合)

    ただ非常に美しいゴーストが見られているのでいい絞り値だったかもです!
    露出がまた素晴らしい!
    暗部のトーンがシルエットになるよりは明るく設定した露出がいいですね。
    都会の春スナップ優秀作品賞を進呈します!

    この日独ファンタジスタ対決は非常に見所多いですね!
    完結編じゃないようですので、この先も楽しみにしています!
    ズミクロンファンタジーにも期待です!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんばんは。遅れてすみませんw

      1枚目
      都会の春スナップ作品賞&ズミクロン特別賞有難うございます。
      安心して下さい、超トリミングです(笑)
      慌てて撮るとおよそ右下がりのダンディですので(笑)
      無難にまとまった一枚になりました。

      2枚目
      都会の春スナップ作品賞&ズミクロン特別賞有難うございます!
      歩道に赤い和傘・・・完璧ですね。やらせ100%ですが(笑)
      高級車と桜って大変相性良いと思いますw

      3枚目
      都会の春スナップ優秀作品賞有難うございます!
      会津砲は普通に健在です(笑)
      たしかにF9でもまだ絞り足りなかったかもですねw

      ズミクロンファンタジーはMF技ゆえにレアになりがちですが
      ぼちぼち集めますー。

      削除