春の野営地3完

By Nomadでオートキャンプ - 4月 28, 2021








  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!2470Artですかね?

    1枚目、一見シンプルな構図ですが、
    青空と補色関係の黄色の花の対比で、
    とても華やかに鮮やかに感じますね!
    3分割構図で視線も収まりやすいです!
    ストレートな表現でかなり好みでした!
    春の野営地スナップ作品賞を進呈します!

    2枚目、一転して芸術性の高いシーン。
    上部の暗さと下部の陽射しの関係もあり、
    主被写体である紫花群生に目が集中しますね!
    かと言って上部の余白に寂しさは感じず。
    上手く背景ボケの要員として配置しているからでしょうね。
    なんともアーティスティックな一枚です。
    春の野営地スナップArt部門作品賞を進呈します!

    3枚目、ファイアーな一枚ですね。
    卓上のランタンに照らされたもの達が
    背景で印象的に配置されているので、
    大部分が暗がりでも写真の重さ的に軽く感じませんね。
    上部の点光源はなんでしょう?火の粉?月でしょうか?
    気になります!

    4枚目、ワイルドフォト!
    こんなロケーションでキャンプするんですか!
    自然豊かなはずの地の道民の私は、
    トイレが近くないとキャンプできないひよっこなので
    こんなロケーション地のキャンプいや野営がとてもワイルドに感じます!
    都会人の方がワイルド説。。。

    淡いトーンのレタッチですね!
    春の爽やかさが全開出ています!
    春の野営地スナップ作品賞を進呈します!

    明日から出陣でしょうか?
    広大なロケ地へ赴く場合はぜひとも14-24mmF2.8をお供にどうぞ!笑
    (いい加減しつこいですね、これw)
    大量の新作を期待しています!!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、コメントありがとうございます。
      あうあう、レンズ情報なくてすみません。
      ご指摘のようにすべて2470Art撮影です。

      1枚目
      春の野営地スナップ作品賞有難うございます。
      ほんとに構図がおもいつかず超シンプルにいただきました。
      こういうときこそ背景に赤いテント欲しいところですねw

      2枚目
      春の野営地スナップArt部門作品賞有難うございます。
      西日が差し込んできた花を狙いました。
      まあ、地味ですがたしかに少々Art感でてよかったです(笑)
      この絵、百輪さんがNikonでも撮影していたのですが
      まあ撮って出しでびっくりするような絵でした。
      解像感はArtレンズなのでびっくりしませんが、
      Nikonの画像エンジンがヘカが思うより遥かに高性能なのだと思い知らされます。
      すくなくともヘカのクソレタッチよりは優秀です(笑)
      あのエンジン、なんなんだろう?っていうくらい優秀。

      3枚目
      空中を舞っているのは火の粉です。
      人魂だともっと映えるんですけどねぇ。手ブレには注意ですが・・(笑)

      4枚目
      春の野営地スナップ作品賞有難うございます。
      写真の設営場所、小川を渡河しないと辿り着けない場所ということもあり
      車はランクルさんなわけです(笑)
      ワイルド感がかっこいいですw
      この絵、じつはレタッチで大変苦労した一枚。
      元絵はなぜか夕方なのにコントラスト低くてですね・・w

      αの色再現がよくわかりませんしヘカのレタッチのいい加減さはもっとわかりません・・w

      削除