都会の裏通り1

By Nomadでオートキャンプ - 4月 25, 2021







  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんばんは!新シリーズ!
    ボディもレンズも謎ですか!

    1枚目、懐かしの神社ですかね!
    構図がイケメンすぎます!
    絵馬・御神籤の前ボケが緊急事態宣言です、笑。

    惜しむらくは背景の空が曇天なことですかね。
    快晴な青空だと優秀作品賞でした!

    これは2470Art?85mm?
    2470Artでこれだけ前ボケできますかね?

    2枚目、ゲームの世界に出てきそうなシーン!
    フィルムライクなレタッチが素晴らしいですね!
    右側の光源がなかなか幻想的。
    ちょうど中央くらいの出入り口から
    ひょっこりとピエロでも覗いていたら最優秀作品賞でした!笑
    レタッチ技巧賞を進呈します!

    3枚目、こちらもフィルム風なレタッチですね!
    なんとも味わい深い質感です。
    空のトーンが美しいですね!
    裏通りスナップ作品賞&レタッチ技巧賞を進呈します!

    4枚目、なかなか攻めの構図ですね!
    中央部のは閉じたパラソルでしょうか?
    屋外部から店舗内の主人を仕留めた感じですね!
    狙撃手ぶりが半端ないです!
    これは85mmですよね?
    裏通りスナップ作品賞&デューク東郷賞を進呈します!

    そちらの梅雨時期はこの後くらいから突入でしょうか?
    5月はもう突入?
    最近は梅雨のないはずの蝦夷地にも蝦夷梅雨的な気候が続いており、
    GW中は見事にオール雨です・・・
    巣篭もりGWになりそうなので、
    ストック記事を使い切りそうです、苦笑。

    返信削除
    返信
    1. taccさん、コメントありがとうございます。
      相変わらずの無理やりスナップ新シリーズですw

      撮影情報や機材をコピペするがめんどくさいくなってきまして
      まぎわらしくてすみませんw
      今回はすべて2470Artのような気がします。
      たぶん・・・w

      1枚目
      だいぶ構図にこまった神社撮影でした。
      もう周囲の建物がですね・・・・w

      相変わらず曇天なんですよねぇ・・w
      そういわれると年中曇天のヨーロッパ北海沿岸地域って
      スナップ写真、しんどいでしょうね・・・w

      2枚目
      レタッチ技巧賞ありがとうございます。
      これももっとどうにかしたくて、寄ったり引いたり数枚頑張ってみたいのですが
      まだ見れそうなのはこれだけでした・・・w
      次回はピエロ役にtaccさんもモデルに雇いたいです(笑)

      3枚目
      裏通りスナップ作品賞&レタッチ技巧賞ありがとうございます。
      いやこれ、絵が単調なのでレタッチで死んだやつです・・・w
      賞をいただけて報われました(笑)
      脳内ではフジ機風をイメージして作業しておりましたが
      どうしてもあの感じにはならんのですよね・・・w

      4枚目
      裏通りスナップ作品賞&デューク東郷賞ありがとうございます。
      70mmかつクロップしたような気がします。たぶんw
      85mmだともういっちょバキバキに写りますが
      最近解像感を落とす方向でのレタッチばかりなので、
      もはやわかりませんよね・・・w

      ちなみにシャッター切る瞬間に白い割烹着の板前さん?が
      柱に隠れてしまいました。
      色バランス的に白い割烹着がほしかったのですけど。もしもし?www
      まあこれもスナップゆえんですよね(笑)

      こちらは4/30から少々お暇いただきます。
      その間記事も一旦お休みしますー。

      削除