黄金探しの記録⑩-2

By Nomadでオートキャンプ - 12月 14, 2020

ƒ/41/150085 mmISO 100

ƒ/1.81/400085 mmISO 100

ƒ/41/9085 mmISO 400

ƒ/41/9085 mmISO 640

0
ƒ/41/12585 mmISO 100


Sigma 85mmF1.4 DG_DN Eマウント
α7R3
作例

  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんばんは!

    1枚目、冒頭からキタコレ!フレアーを意図的に入れた構図がお見事です!合焦部にゴーストも入っていますが、なんとも味のある感じで作品を引き立てているように思えます。すべて計算ずくでしょうか?Art策士賞を進呈します!

    2枚目、またまたキタコレ!赤と黒の対比がとても印象的です。暗部から浮かび上がる朱の葉。とても鋭利な印象ですが描写は柔らかく、この対比もお見事です!Art作品賞を進呈します!

    3枚目、平坦な構図を驚くべき解像感で引き立てていますね!コントラストがあるせいか平坦性のなかにも立体感を強く感じます!

    4枚目、キタコレ!生々しいばかりの描写!折れた木でしょうか?とても立体感感じます。しかしなんという解像力・・・Art生もの賞を進呈します!笑

    5枚目、黄金の中に佇む異様な煙突が出ているテント、笑。しかもピントはテントではなくさらに奥の木々という。幾層もの階層を経て奥へ奥へと視線誘導されている気がします。前ボケが非常にいいですね!主題がテントならテントに合焦が一番分かりやすいですが、ちょっと視線が迷ってしまいます。ということでArt佳作賞を進呈します!

    個人的には2枚目がとても印象的でした!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、コメントありがとうございます。

      1枚目 逆光
      Art策士賞ありがとうございます。
      これ、紅茶氏撮影です。(笑)
      フレアー狙いの構図を思いつくまではヘカもありますが
      そのあと平気でパシャパシャとるっていうのが
      さすが肝っ玉が据わってます。(笑)
      かなわんw

      2枚目 赤い葉っぱ
      Art作品賞ありがとうございます。
      フルマニュアルでいじくってみました。
      SSを上げると黒がはっきり描写できるので面白いですね。
      めんどくさいですが・・w

      3枚目 地面
      どうせなら赤い落ち葉が一枚欲しかったですね。(笑)
      解像感で強引にみせる一枚w

      4枚目 根っこ
      Art生もの賞ありがとうございます。
      これは紅茶氏ですw
      折れた幹の向こうにみえる地面が面白かったのだとかw

      5枚目 テント
      あうあう、現地では煙突にピントをあわせたつもりでした。
      F4だったら適当でもいいだろうとAFに任せた結果このありさま。(笑)
      やはりMFで調整しないとあとですごく後悔することになりますね。
      構図が割とすきなので掲載ですw

      削除