The Ginza スナップ⑤

By Nomadでオートキャンプ - 10月 18, 2020

ƒ/2.81/9085 mmISO 320

ƒ/21/12585 mmISO 100

ƒ/21/9085 mmISO 125
ƒ/21/9085 mmISO 100

ƒ/2.41/9085 mmISO 200

 

Sigma 85mmF1.4 DG_DN Eマウント

α7R3

作例



  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんばんは!銀座スナップ編も夜へとなってきましたね!

    1枚目、私好みの構図!カラフルなネオンが目立つなか、奥の縦のビル看板へも視線が誘導され、結果立体感を感じます。空の余白もまた全体の重みのバランスを保っている気がします。いいですね!Artネオン賞を進呈します!

    2枚目、やや、フィアットかと思いきや違いましたね。不知で存じませんでした。しかし背景のライトアップされたビルがめちゃくちゃいいですね。明暗のバランスと立体感を確立していますね。通行人のシルエットもストーリー性を醸し出しています。Art銀座賞を進呈します!!

    3枚目、シンプルな構図ですがライトアップの反射された光のグラデーションが綺麗です。そしてF2でこのカリカリ具合とw 空周辺の若干の光量落ちがとても情感出していますね!

    4枚目、いやはや、前回もありましたが、点光源が美しい。車の背面を暗く背景が徐々にライトアップで明るいため、全体をぐるっと視線が回り、結果構図の深みを感じます。そしてたどり着く空余白。そこの色合いがまた美しいため、とても味わい深い作品に感じます!Art作品賞を進呈します!

    5枚目、いうこと無しですね!横構図で左右の広がりを感じますし、水平の高さがまたいい塩梅なのでビル上部への高さ方面への広がりも感じます。左右のビル群に明るさがあるのでバランスの比率の多い右側→左側と誘導され、最後に中央の余白に落ち着き重みの比重がとても安定している気がします。全体的に細部までシャープなので誘導された視線が揺らぐこともなく鑑賞することができます!文句なしにArt作品賞を進呈します!

    今回は店舗の絵がなく全景が多いですね!全体的にF値が浅いのにシャープすぎてズルいです、笑。85mm DG DN卑怯なくらい優秀ですね!

    返信削除
    返信
    1. 1枚目 スズラン通り
      Artネオン賞ありがとうございます。
      なかなか色気あるスズラン通り看板が目につきました。

      2枚目 フィアット的なアバルト
      Art銀座賞ありがとうございます。
      ちょっと近いかなとおもいつつ、色味にひかれて一枚いただきました。
      まあ、ぜいたくな背景ですよね。(笑)

      3枚目 銀座SIX
      超シンプルな構図。飛行機がとんでればよかったですね。(笑)

      4枚目 ベンツSUV
      Art作品賞ありがとうございます。
      だんだん同じような構図になってきました。(笑)
      しかしまあ外車がおおい通りだことで・・w

      5枚目 大通り
      Art作品賞ありがとうございます。
      taccさんに詳細解説をいただいてはじめて、そう見ればいいんだな!と
      撮影者が学ぶというw
      いやはや、時間を感じられない明るい場所でした。


      今回は大通り撮影のみですね。。。w
      歩道に人が多すぎまして、なかなか店構えがとれませんでした。
      いずれにせよ85mm DG DNの卑怯さ加減が伝われば
      こんなうれしいことはありません。(笑)

      削除