夕暮れの宿営地②

By Nomadでオートキャンプ - 10月 02, 2020






 



  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. いつもの時間にこんばんは!笑。以前掲載のレタッチ編ですかね?

    1枚目、背景が騒がしくなりそうな構図ですが、全然騒がしくないですね!Planarなら荒れること間違いなしです、笑。テントの頂上にトンボが止まっていたら完璧でした、笑。

    2枚目、前ボケ編。後ボケともに自然な感じですね。ボケ味は特にArtラインが長けている気がします。それにしても薪に突き刺した斧。ギリシャ神話に出てきそうな、笑。

    3枚目、赤が映えますね!ちょっと盛りすぎ?笑。構図はとてもいいですね!

    4枚目、以前も書いたかもですが、このショット大好きですね~!前ボケがまずいいです。それととても奥行きを感じる構図に加えてファミリーの遊ぶ姿。ストーリーの感じる作品です!作品賞を進呈します!

    5枚目、やや暖色な方向でレタッチされましたかね?武骨なテーブルに優しさが加味されたような印象を受けます!レタッチ賞を進呈します!

    ボディ不在&雨続きでα6400も出番がありません。。。写真ロス状態です。。。土日も雨です。。。新戦力を存分に使いたいです、苦笑。

    返信削除
    返信
    1. taccさん、コメントありがとうございます!


      1枚目 ワンポールテント
      天井と背景ってなんだかすきな構図なんです
      そして見上げる時はまずトンボはいません。(笑)

      2枚目 斧
      薪割り台にささった斧って好きな構図なんです。間違っても首を落とされたくないなと思いながら、
      この見飽きた構図でもArtならなんとかしてくれると信じていつもパシャパシャ撮っております。(笑)
      このシーンのボケはお手本みたいですよね。前後ともキレイ。

      3枚目 トンボ
      レタッチで赤をもりもりにしたこと、一発でバレるのですね。(笑)

      4枚目 川遊び
      前回作例にレタッチして再掲載です。
      あんまり雰囲気を変えられませんでした。
      元がよいとこんなものなのかもですね。(笑)

      雨が続くと、カメラに防滴加工されていても心の防水加工が微妙ですよね。(笑)
      こういうときは過去作品のレタッチをおすすめしますw

      削除