The Ginza スナップ④

By Nomadでオートキャンプ - 10月 17, 2020

ƒ/1.81/20085 mmISO 100

ƒ/1.81/9085 mmISO 160

ƒ/1.81/20085 mmISO 100

ƒ/1.81/9085 mmISO 125

ƒ/2.81/9085 mmISO 800

 Sigma 85mmF1.4 DG_DN Eマウント
α7R3
作例


  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんにちは!銀座スナップ中盤戦ですね!

    1枚目、通行人がいい味を出していますね。自転車もまた憎いです、笑。平面からの奥行き階層構図はやはり絵になりますね!Art構図賞を進呈します!

    2枚目、奥へ奥へ視線誘導され、一番奥のガラスケース内にたどり着く狙いすました構図。後ろ姿の男性もまた絵になります。すごい立体的な作品です!

    3枚目、シンプルにいいですね、直球勝負という感じがします。領事館の車でしょうか?Artスナップシューター賞を進呈します!

    4枚目、横断歩道があるのですね。一瞬道路を横切って横断しているのかと思いました、笑。奥へ向かった先の空の余白がまたいいですね。描写的には点光源が綺麗です!Art銀座賞を進呈します!

    5枚目、これまた憎い構図を決めてきますね!平面性、対称性と素晴らしい構図に思えます。木々があることで立体感も感じます。何気なく撮る感じにも一瞬見えますが、結構難しい構図じゃないでしょうか?Art作品賞を進呈します!

    さすが銀座編は集大成なだけあり外してきませんね!全編すごいです!!

    返信削除
    返信
    1. 1枚目 ぶつ切れベンツ
      Art構図賞ありがとうございます。
      平面からの奥行き階層構図は開放主義者唯一の自爆攻撃です(笑)
      しかしこれ、構えているうちに信号待ちにならんだベンツに合焦した惨劇模様だったりします。(笑)

      2枚目 タバコ屋(たぶん
      ヘカ的には店の一番奥にあわせたかったような気がしますが
      まあいっか。(笑)

      3枚目 インド大使館つきの車
      Artスナップシューター賞ありがとうございます。
      これは芸がなくてすみません。インド国旗を大きくとれればまだみれましたかね。
      この車の前後で不審な動きしているとヒンズーの呪術でやられそうですが・・。(笑)

      4枚目 大通り
      なんだかうれしいArt銀座賞ありがとうございます。(笑)
      横断歩道から一枚いただきました。
      通行人が前ボケしてくれるので修正いらずで気楽です。(笑)

      5枚目 しろくま店舗正面
      2車線挟んだ反対側歩道から一枚。10m弱でしょうか。
      ・・・気持ち近いのですww
      単純な一枚っぽいですが、シャッター切るまでに位置の
      左右上下微調整を繰り返したことご存知とは恐れ入りました(笑)
      前後は他の歩行者のじゃまになるでできませんでした・・・
      下がれれば話ははやかったのですが。(笑)

      削除