キャンプと赤と④

By Nomadでオートキャンプ - 10月 26, 2020

ƒ/41/25085 mmISO 100

ƒ/2.21/385 mmISO 200

ƒ/2.41/200085 mmISO 100

ƒ/1.81/600085 mmISO 100

ƒ/1.81/5085 mmISO 200

 

Sigma 85mmF1.4 DG_DN Eマウント

α7R3

作例



  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんばんは!

    1枚目、真っ赤な鍋?をすごい切り取り方ですね!水滴は雨でしょうか?結局雨にやられちゃいましたか。。。色艶が半端ないのでArt色艶賞を進呈します!

    2枚目、ランタンとバーボンウイスキー。ハリケーンランタンが映えますね。照らされるウイスキーがまた渋いです。Art酒灯賞を進呈します!笑

    3枚目、スタンレーのボトル。無駄が一切ないデザインのボトルがまた渋いです。いつも思いますがブラックのテーブルがいいですよね。ただ今回ばかりはテーブルがレッドだとなおよかったかも?笑

    4枚目、あれ?このハリケーンランタンは2、3枚目とは別のランタンですか?テントのガイロープのところにかけても大丈夫なのですね。知りませんでした。

    5枚目、地面で灯るランタン。穏やかに灯るランタンがいい感じです。でもたまには爆光ノーススターなども見たいです、笑。Art暖色賞を進呈します!

    ヘカさん今年はすべて車中泊ですか??設営・撤収の手間がかからないと楽そうでいいですよね。。。!笑。NOTEで車中泊してみようかしら。。。翌日筋肉痛に悩まされるのが目に見えます。。。苦笑

    返信削除
    返信
    1. taccさん。コメントありがとうございます。

      1枚目 鍋
      Art色艶賞ありがとうございます。
      今回こそノーレインとおもったら就寝後にしとしと降っておりました。(笑)
      鍋で雨を表現するスタイルはいい加減にやめにしたいところです。(笑)

      2枚目 酒瓶とランタン
      Art酒灯賞(笑)ありがとうございます。
      ほんとにランタンと酒瓶っていい味だしますよね。
      もはやこれを撮りにキャンプにいってるみたいなものです。(笑)

      3枚目 ギア
      地味の極みヘカのギアたちです。(笑)
      光の強いところでAモード撮影だと、
      85mmでも描写が太い目(黒が滲む?)になる印象があります。
      もっと絞れっていう話ですよね。か、MFでSS短くするか(笑)

      4枚目 フュアーハンドランタン
      これは安定のフュアーハンドランタンです。軽いのでなんでもぶら下がるとおもいます。
      2枚目はコールマンのビンテージ、3枚目はキャプテンスタッグ重工のミニランタンです。
      どれも軽いです。(笑)

      5枚目 ランタン
      Art暖色賞ありがとうございます。
      写真のことを意識し始めて以来、燃料圧縮型、LEDランタンを撮影しなくなってしまいました。
      どんなに暗くても小型オイルランタンのみ。
      3脚さえあればそれっぽくうつってくれまから撮影が簡単なんですもの。

      そのためにはどんな暗さも我慢しますという、
      キャンプの目的がますます怪しくなってきている自分に驚きます。(笑)

      削除