黄昏の丸の内3

By Nomadでオートキャンプ - 5月 21, 2021

ƒ/1.61/80085 mmISO 320

ƒ/4.51/12585 mmISO 320

ƒ/4.51/5085 mmISO 320

ƒ/7.11/32085 mmISO 320


Sigma 85mmF1.4 DG_DN Eマウント,
α7RM3,


  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!
    Windows10セットアップお疲れ様です!笑
    遂に10になったのですね、これでレタッチソフトも選び放題ですね!

    1枚目、出た!チート性能!笑
    なんすかこのピント面のシャープさは!
    そして背景のボケ加減は!
    F1.6とか信じられません、笑。
    もうこのシャープネスとボケ味だけで賞確定です!笑
    丸の内スナップ作品賞&チートレンズ炸裂賞を進呈します!笑

    2枚目、光の薄いシーンでも僅かな光源でつく明暗がズルいですね!
    特に看板のライトアップとその明暗がズルいです、笑。
    背景ボケのなかに配置したのもいいですね!
    丸の内スナップ作品賞&構図技巧賞を進呈します!

    3枚目、絵になるロケーションですね~!
    黒いクラウンが2台、なんでしょう?ここ?
    ホテルの降車場とかでしょうか?
    クラウンに目が釘付けです!
    丸の内スナップ作品賞を進呈します!

    4枚目、まさに黄昏の丸の内!
    高層ビルに映る夕陽とビル群がNYの夕景のように見えなくもないです!
    空のタッチとビネットもいい感じですね。
    物々しいクレーン4基も夕景だと美しく感じます。
    丸の内スナップ優秀作品賞&黄昏の丸の内特賞を進呈します!

    Win10は勝手にアップデートか何か処理を始めて急に重くなったりします、笑。
    私の低スペックPCだからこそかもしれませんが、あれがイライラします、笑。
    ちなみに内蔵Officeは2007と10年以上前のノートPCでしたw
    ある意味、未だに現役でα7R IIIクラスのRAWデータを編集できるくらい
    頑張っているのもすごいなと思いますが、笑。
    ちなみに中古で2万円弱で買ったSONY時代のVAIOです・・・w
    カメラ以外にもお金かけないとダメですね・・・w

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんにちは。
      レタッチのためにパワフルなwindows10を用意した時には
      モチベーションを失っているヘカです。(笑)

      1枚目
      丸の内スナップ作品賞&チートレンズ炸裂賞ありがとうございます。
      夕日を浴びた建設機械が輝いてみえまして一枚です。
      ちなみにすぐそばではウエディングフォト組がバリバリ撮影していました・・・w
      いやいや花嫁にまけず建機だって美しいのです(笑)

      2枚目
      丸の内スナップ作品賞&構図技巧賞ありがとうございます。
      ビルのはざまで夕日があたらないテラスでしたが
      taccさんの奥行構図を真似して一枚いただきましたw

      3枚目
      丸の内スナップ作品賞ありがとうございます。
      この界隈、日本の資本主義生態系の頂点に君臨するような企業ばかりですので、
      そこの偉い人を迎えにきている車だと思われます。
      そこいらのIT系イケイケ社長だと、クラウンではなく欧州車になると思いますゆえw
      どんなに儲けていても、ウルトラ超大手企業の社用車は日本車なんですよねぇ・・・w

      4枚目
      これはうれしい丸の内スナップ優秀作品賞&黄昏の丸の内特賞ありがとうございます。
      現場ではクレーンが目に入ったのですが、構図をどうするかで死ぬほど悩みました(笑)
      いつもなら下部の信号機をぶったぎるところですが、それだと状況がわからないとおもい
      右側クレーンを一部捨てたという・・w
      何気ない一枚のほうが意外と構図が悩ましいという(笑)


      なんとtaccさんのPC環境、そんな塩梅ですと(笑)
      そこでもけなげに動くキャプチャーワンは相当優秀なのだとおもいます・・w
      ちなみに、Corei7 11700 32GBメモリ、M2SSDでも重いLuminarって、
      もしもし?(笑)

      削除