電気街にて4

By Nomadでオートキャンプ - 5月 24, 2021

ƒ/2.81/5061.6 mmISO 100

ƒ/51/4070 mmISO 100

ƒ/3.21/16046.5 mmISO 640

ƒ/3.21/32070 mmISO 640

24-70mm F2.8 DG DN|Art,α7RM3,


  • Share:

You Might Also Like

4 コメント

  1. こんばんは!

    1枚目、おっとキタコレ!
    前ボケ入れつつの鏡に反射した情景とか
    構図のセンスが素晴らしいです!
    しかもボトルが並ぶ絵になる棚とか!
    アンバーな照明がまた雰囲気いいですし。
    余裕で電気街スナップ優秀作品賞を進呈します!

    2枚目、SS1/40秒ですか!
    手前の黒タクシーは停車中ですかね?二重駐車?
    高速で通り過ぎて走行軌跡が出るような感じだと
    美味しかったかもしれませんね!

    3枚目、なかなかドキリとするワンシーンですね!
    端正な平面構図の手前をシルエットに近い男性が通り過ぎるという!
    男性が完全にシルエットでも面白かったかも!?
    平面構図といいつつも店舗内が見えるので奥行きありますし、
    立体感も文句なしな一枚ですね!
    色々料理できそうな素材にも感じます。
    シネマライクに16:9や21:9とか、モノクロでも面白そう。
    電気街スナップ優秀作品賞&最優秀賞素材のタマゴ賞を進呈します!

    4枚目、はい、最優秀賞確定です!笑
    まず構図がガンヲタにとって最高ですし、
    閃光のハサウェイのポスターがカッコよすぎる件、
    中央ゲートから内部へ向かう男性の背中が歴戦の連邦兵のよう!
    電気街スナップ最優秀作品賞と中央男性に主演スペースノイド賞を進呈します!
    題材勝ち!笑

    3枚目とか非常に好きな感じで盛り上がっていたところに
    完全に4枚目に持っていかれたパターンです、笑。
    起承転結も素晴らしいです、笑。
    地上がコロナでダメならそろそろ宇宙にコロニー打ち上げるべきですよね?笑

    返信削除
    返信
    1. ガンヲタでしたかtaccさん、一作目とユニコーンでご飯3杯ほどいける?ヘカですこんばんはw
      ちなみにユニコーンが最もよくできていると思います。たぶん見た時の年齢のせいですね(笑)

      一枚目
      電気街スナップ優秀作品賞ありがとうございます。
      いろいろあってこれしか取れなかった無念の一枚w
      店内をとりたかった・・・w

      2枚目
      黄色いタクシーと赤い背景を取ろうともぞもぞしているときに
      黒タクシーが信号待ちで微速でとまってしまった微妙な一枚w
      どうせなら早く動いてほしかったです!

      3枚目
      電気街スナップ優秀作品賞&最優秀賞素材のタマゴ賞ありがとうございます。
      ご指摘の通り、なにかしらもうひとひねりすべきでした!
      どっちつかずw

      4枚目
      電気街スナップ最優秀作品賞と中央男性に主演スペースノイド賞ありがとうございます。
      ガンヲタのど真ん中だったのですね(笑)

      撮影時、男性がなかなかどいてくれず、はやくどっかいかないかな(笑)なんて
      おもってましたが、実はヘカも男性の背中が歴戦の連邦兵に見えて、
      これはいまこそシャッターだと慌てたのは内緒です(笑)
      だって服のシルエット(特に襟が)がいっしょですし、
      リュックもスレッガーさんが乗艦時にもっていたズタ袋みたいなんですものw
      ところでハサウェイって観ても大丈夫なのかしら。。。

      現代の宇宙飛行士はα7S系を船内に持ち込むらしいですが、
      コロニーができる頃の人類は何をつかって写真とっているのかしら?
      網膜から直接Amazonストレージに画像データアップできるけど
      視力悪い人の映像はオールドレンズみたいな映りで・・w
      そのファイル、C1でレタッチできますかね?(笑)

      削除
  2. ユニコーンのOVA全話Blu-rayディスクで買いました!
    (ちなみに妻がw妻のほうがガンヲタですw)
    シャア絡みの初代・Z・ZZ・逆シャア・ユニコーンくらいが
    やっぱり好きですが、現代風のシードやディスティニーや
    ウィングなども結構好きだったりします!
    妻はシャア絡み編しか興味ないようです。
    ちなみにヴィクトリーガンダムにアムロが一瞬写るって妻が言ってました、笑。

    ところで紅茶さんもガノタですか??

    返信削除
  3. ガンヲタ嫁、正確にはシャアフェチの嫁をもつtaccさんこんにちはw
    ユニコーンのブルーレイディスクまでそろえるとは大したもんですね(笑)
    一瞬出てくるアムロをみつけるなんて、筋金入りですやんw
    taccさんも初代・Z・ZZ・逆シャア・ユニコーン、シード、ディスティニー、
    ビクトリーまですらすら出てくるあたり大したもんですw
    ヘカも写真から足洗ったら全作みてみますw

    紅茶氏はガンヲタではないかもですが、
    池田秀一フェチ資質は十分もっているようです(笑)

    返信削除