電気街にて5

By Nomadでオートキャンプ - 5月 28, 2021

ƒ/2.81/5028.3 mmISO 100

ƒ/51/4051.5 mmISO 100

ƒ/5.61/533.7 mmISO 400

ƒ/3.51/8057.5 mmISO 400



24-70mm F2.8 DG DN|Art,α7RM3,

  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!
    絶賛寝不足中のtaccです、笑。

    1枚目、点在するランプがArt!
    ガラス面に反射する光景も情緒深いですね!
    広角域で角度をつけてのフレーミングもより迫力を出していますね。
    シンプルなようでなかなか奥深い感じがします!
    電気街スナップ作品賞&構図のデパート賞を進呈します!

    2枚目、F5でカリッカリのバッキバキ!
    SS1/40で人と電車と車に動きがあることで、情報量の多くなりがちな構図に味がつきますね!
    特に電車の流れがお見事です!遅すぎず早すぎず!
    色味もとても私好みです!かなり刺さりました!
    電気街スナップ優秀作品賞&準フォトヨドバシ賞&スナップ技巧賞を進呈します!

    3枚目、キタコレ!まさに空間美!
    左側のは椅子を積み上げたものですかね?この前後ボケがArtすぎます!
    ボケ味と明暗が噛み合って艶めかしいばかりの空間が表現されている感じします!
    反則級!チート!
    電気街スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ賞を進呈します!

    4枚目、いやズルい!!笑
    なんすかこのロケーションは!めちゃくちゃ絵になる配置と光じゃないですか!
    右店舗の窓奥のシャドウの中にひと際明るいハイライト。これ反則です、笑。
    またその店舗前の陰影のズルさといったら!
    右半分だけの切り取りでも面白かったですが、左側キッチンカーのまたズルいこと!
    なんすかあの自転車は!笑
    あと地味に右下に通行人もいますね!
    映画のセットのように仕組まれた感のあるロケーションです、これは、笑。
    電気街スナップ優秀作品賞&準フォトヨドバシ賞&仕組まれたセットで賞を進呈します!笑

    写りと衝撃度的には4枚目ですが、私は3枚目の空間美を推したいです!
    シンプルそうですが光と影を目一杯に駆使したフレーミングと露出に感じます!
    スナップ的な観点でいえば2枚目が非常に私好みなんですが、
    撮影難易度を考慮すると3枚目かな?と。
    2470Artは仕事しますね~!

    私的な自身の理想としては2枚目のような画をパナライカとかで量産したいです、笑。
    3~4枚目はArtラインの仕事でしょうね、笑。
    恐れ入りました!

    返信削除
    返信
    1. 絶対的寝不足マンtaccさんこんにちは。コメントありがとうございます。(笑)

      1枚目
      電気街スナップ作品賞&構図のデパート賞ありがとうございます。
      おいしい構図だったのですがこれどまりでした・・w
      もう少し練って撮りたかったところですw

      2枚目
      電気街スナップ優秀作品賞&準フォトヨドバシ賞&スナップ技巧賞ありがとうございます。
      SSは偶然ですが電車をまった甲斐があります。といっても2分に一本通りますが・・w
      色見はフィルム風に崩したつもですw

      3枚目
      電気街スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ賞ありがとうございます。
      空間的にはいい塩梅にみえましたが、どうやらコロナ騒動で撤退した直後の店舗らしく・・w
      せめてきれいに撮ろうということで頑張ってみましたw
      1/5ですから窓におしつけてなんだかんだと気を使いました(笑)

      4枚目
      電気街スナップ優秀作品賞&準フォトヨドバシ賞&仕組まれたセットで賞ありがとうございます。(笑)
      なんと大漁w
      本人的には右店舗、左キッチンカーを別々にとりたいとこでしたが70mmではかなわぬ願いでした(笑)
      でひらきなおって両方一気にいれようとなりまして。
      70-200があれば・・、あ、いまはいらないです。PCのせいで財布が軽いので(笑)

      2枚目とかだとパナライカもよいですが、FUJIのほうがノーレタッチでいけるレベルを
      量産してくれそうな気がします。あーいまいましいw(笑)

      削除