西の街にて2

By Nomadでオートキャンプ - 5月 29, 2021

ƒ/41/40070 mmISO 400

ƒ/6.31/10055.1 mmISO 100

ƒ/6.31/125028 mmISO 100

ƒ/41/200050.7 mmISO 100

24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α6300,


  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. 休日なのに寝不足隊のtaccです、おはようございます、笑。

    1枚目、キタコレ!
    駅のプラットホームで電車を待つ女性、ハイコントラストな輝度差、青っぽい光、
    これらの組み合わせがなんともドラマチックなシーンを生み出しましたね!
    右上の電光表示板をフレームしたことも状況を容易に把握するいいポイントだと思います!
    まさにフォトヨドバシの一枚のよう!
    文句なしに西の街スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ特賞を進呈します!

    2枚目、駅ビルのガラスの内部の鉄骨が見えているのか、ガラスに反射したものなのか、
    判別が難しいですが、フレーミング的にそこに主眼を置いた感じですね!
    なんかこれもフォトヨドバシで散見されそうな構図ですね!
    フォトヨドバシ佳作賞を進呈します!

    3枚目、おっとキタコレ。
    F6.3でカリッカリのバッキバキ!
    幾重にも交差する線路がアーティスティックですね!
    歩道橋(?)の先の空がとても印象的です。
    悔しいですが西の街スナップ優秀作品賞&準フォトヨドバシ賞を進呈します!
    悔しい!笑

    4枚目、さてはまた私好みなところを狙ってのSF設定シーンですね?笑
    ・・・
    彼らはもう何日も何か月もこの止まった時間の中で過ごしていて、
    沈まない陽の中、そのきっかけともなったこの場所を再び訪れる・・・
    「思えばここから始まったんだよね」とあの日起きた信じがたい事象をお互い振り返る・・・
    ・・・
    みたいな止まった時のなかのような美しいワンシーンですね!笑
    ガラス面の細工と空のトーンがとても幻想的に、また空想的に感じます!
    これはSF設定で評価点を上げようという魂胆ですね?笑
    近未来スナップ最優秀作品賞&近未来フォトヨドバシ特賞を進呈します!
    まんまとやられました、笑。

    見返すと1枚目もそれっぽく見えなくもないような。。。
    いや3枚目も?笑。なんだか勝手に空想科学モードになってしまいました、笑。
    制作者にSFレタッチ技巧賞も進呈します!笑

    返信削除
    返信
    1. 写真系小説家(SF専門)taccさんこんにちは!
      毎夜カメラネタ探しお疲れ様です!(笑)

      1枚目
      西の街スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ特賞ありがとうございます。
      巨大天井の下のプラットフォームなので光加減がいい塩梅で
      おいしくいただきました!
      床が曼荼羅みたいな極彩色なのは派手好きな地域性なのか南伝仏教の影響なのか(笑)?

      2枚目
      フォトヨドバシ佳作賞ありがとうございます。
      巨大天井の梁がガラスに映り込んだところをいただきました!

      3枚目
      西の街スナップ優秀作品賞&準フォトヨドバシ賞ありがとうございます。
      われながらなんかあとワンパンチ足りない気もします・・w
      中央線路の電車をまてばよかったのかしら?
      われながら辛抱足りませんね・・w

      4枚目
      近未来スナップ最優秀作品賞&近未来フォトヨドバシ特賞ありがとうございます。
      まいど疑惑のSF設定に食らいついていただきありがとうございます。(笑)

      たしかにこのレタッチは右往左往したのでよくわからいテイストに。
      結果としてまったく狙ってないですが無機質っぽいですよね(笑)
      そして身に覚えのないSFレタッチ技巧賞もありがたく頂戴しておきますw

      削除