都会の春10完

By Nomadでオートキャンプ - 5月 10, 2021

ƒ/2.81/80070 mmISO 100

ƒ/3.51/8055.1 mmISO 100

ƒ/3.21/160039.7 mmISO 100

ƒ/3.51/8024 mmISO 160


24-70mm F2.8 DG DN|Art,α7RM3,




  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. おはようございます!
    都会の春編最終回ですか!シリーズお疲れ様でした!

    1枚目、いきなりぶっこんできましたね!
    拡大する前からフォトヨドバシ賞確定でした、笑。

    マジすかこれ!まさにArt!最終回にとんでもないのもってきましたね!
    レタッチも効いていますね!全体のカラーマネジメントが秀逸すぎます!
    いやはや、もう何も申すことはございません…!解説・解読不要ですって!
    都会の春スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ特賞&レタッチ技巧特賞を進呈します!

    2枚目、またまたなんすか!
    ちょっと本気出しすぎちゃっていませんかね!
    力の差を見せつけられすぎるとちょっと困るんですよね、笑。

    Art!Artラインフラッグシップレンズに撮られるべくして撮られた1枚のよう!
    こちらも申すことありませんが、個人的にはテーブルの右角にあたる光と、
    そのすぐ隣の花瓶の影にやられました!
    解説・解読不要です!ブラボー!
    都会の春スナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞を進呈します!

    3枚目、またまたまたなんすか!これ!
    全打者ホームラン競演みたいな攻撃やめてほしいっす!笑
    どう考えてもフォトヨドバシ賞でしょう!これも!

    手前の人影が憎いですね~Artすぎます!
    あと鉄枠格子?が非常に芸術点高いです!
    奥に見える東京駅(?)とビルに反射する高層ビル。淡い空。
    これも申すことがございません!

    ファンハール監督時代のFCバルセロナVSレアルマドリードのクラシコで、
    バルセロナの10番リバウドがレアル相手に怒涛のハットトリックを決めた、
    あの試合以来の感動かもしれません、笑。
    (ちなみに私はバルセロナ大ファンです!)
    こちらにも都会の春スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ特賞を進呈します!

    4枚目、もうギブアップです!!たたみかけすぎです!
    なんすかこれ!最終回ヤバすぎですって!
    まず光と闇の競演が、ペップグァルディオラ→ルイスフィーゴからの~クライフェルト!
    みたいな競演に脳内リンクします、笑。脅威のつま先トラップからのゴール!

    レタッチもヤバいですね~!フォトヨドバシからの盗作かと思ったくらいです、笑。
    もう何も申すことはありません!灰になっちゃいました!
    文句なしで都会の春スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ特賞&レタッチ技巧特賞を進呈します!

    もう1枚目から4枚目まで怒涛のドリブル突破!
    バルサ時代のロナウドのドリブルみたいな!
    (ロナウジーニョでもCロナウドでもない、元祖ブラジルのロナウド)
    サッカーに例えすぎているのが興奮を隠せない証拠です、笑。

    いやはや力出しすぎですって!もう戦意喪失していますから!
    今回の全作ともコンクール応募をお勧めします!
    もしくはプロ面接で使ってください!
    現職の傍らでフリーランスプロをお勧めします!

    Jリーグ中継で興奮しすぎて解説がぶっとんでしまった
    松木安太郎氏状態になってしまいましたことをお詫びします、笑。

    返信削除
    返信
    1. 松木tacc太郎さん、こんにちは。(笑)
      サッカー板への書き込みをまちがって記入いただいたのかしら?とおもったら写真コメントでしたか。(笑)
      いろいろと引き出しをお持ちですねw
      都会編最終回です、毎度お付き合いいただきありがとうございました。

      1枚目
      いよいよ出ました!
      都会の春スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ特賞&レタッチ技巧特賞ありがとうございます!
      最優秀、特賞×2はありがたい限りですw

      それがですね、この絵はコントラストをいじってますが色味は触ってないのです・・w
      (コントラストいじくると色味も多少変化はしますが(笑))
      夕方近くのガラス張りの建物だったこともあり、かってにこんな暖色になってました。
      少なくともヘカのレタッチよりは自然な仕上がりです(笑)
      Sony機の微妙なWBも、たまには役立つようです!

      2枚目
      都会の春スナップ優秀作品賞&フォトヨドバシ賞
      あ、これは室内光のみですが、店舗内の照明がいい感じでして
      ラッキーパンチな一枚です。(笑)

      3枚目
      (゚∀゚)キタコレ!!都会の春スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ特賞!
      ファンハール監督時代のバルセロナの名勝負にあたするほどの価値はないかもですが(笑)、
      ヘカ推しの一枚なのでうれしい限りです。
      こういう一枚を量産できるようになりたいものです・・・w
      (こういう瞬間に出くわす、そして見つけて切り取る運と眼力(と筋力)を養いたいです)

      4枚目
      またきた!
      都会の春スナップ最優秀作品賞&フォトヨドバシ特賞&レタッチ技巧特賞ありがとうございます。(笑)
      エスカレータで降下時、瞬間的にいただいた一枚です。AF万歳w
      元絵は白黒みたいな階調になってましたが、都会なので少々シアンにふってみました。
      ややこしいラテン名のサッカー偉人トリオ(笑)によるスーパープレイが
      脳裏に浮かんだなら幸いです(笑)


      関係ないですけどフォトヨドバシって、色を触っているイメージがあまりません。
      厳密には、ナチュラルを装ったレタッチをバリバリにしていると(笑)
      現実世界でいうとナチュラルメイク風の厚化粧美人w

      確かに色風味を傾けると、どうしても作者の好みによってしまうので試写としてはだめなのでしょうね。
      だれしもがこんなにクリアかつハイコントラストにとれるレンズなんですよ?
      ・・・という詐欺すれすれの作例ばかり(笑)

      いずれにせよ今回は大漁でうれしい限りです。
      やはりスナップは天然レタッチがはいる夕暮れに限りますね(笑)

      削除