ƒ/3.51/12548.4 mmISO 100
ƒ/2.81/9070 mmISO 100
ƒ/41/4570 mmISO 2000
ƒ/41/4546.9 mmISO 100
SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7R3
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
ƒ/41/4570 mmISO 2000
SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7R3
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
2 コメント
こんばんは!Art 70mm F2.8と50mm F2.8という感じが面白いです、笑。でもズームレンズってそんなものだと思います。限られた機材量でシステムを組む場合は有効だと思うんですが、単焦点レンズ2本持ち歩けるならズームレンズのメリットは薄いですよね~。
返信削除1枚目、ちょっと合焦点が甘いでしょうか?柄杓の底?惜しい感じがしました!
2枚目、フリンジが出そうな被写体ですが、まったくなし!Artラインの優秀さが伺えます。Artレンズ特別賞を進呈します!
3枚目、ISO2000だとノイズ感じますね。しかしシャッタースピードを見ると限界ですよね。むしろ1/45で車の軌跡が出ていないのが不思議です!
4枚目、イケメン写真!水面に反射した木々がとても印象的です。絞りも最適解ですね。最優秀作品賞を進呈します!
ヘカさんより先に50mm F1.4 DG HSM買っちゃおうか企んでいます!!笑
1枚目 柄杓
削除我ながらどこに合焦しているのか謎です。(笑)
暑いと仕事が雑になっていかんです。苦笑
2枚目 紙人形
Artレンズ特別賞ありがとございます!
静かに不気味な感じがいい感じでした。(笑)
手前の合焦部紙人形にハエが休憩していることが
先程わかりました。(笑)
3枚目 道路
そうなのです、ISO2000でノイズがはっきりわかります。
一応ノイズ低減処理いれたのですが・・・w
α7R3でもこんなものですw
ボディ側長時間NRはオフなので、それいれれば変わるのかしら?
都会の道路は渋滞でノロノロなのです。
このときは流れている方でした。(笑)
4枚目 池
最優秀作品賞ありがとうございます!
たしかにきれいに映っているとおもうんですが
自分としてはこれじゃない感がですね・・・w
贅沢言い過ぎですかね。苦笑
まだレンズ沼のほとりで戦うガッツがあるみたいですね!
50mm F1.4 DG HSMの作例おまちしております!(笑)