ƒ/41/50070 mmISO 100
ƒ/2.81/35070 mmISO 100
ƒ/1.41/12585 mmISO 100
ƒ/41/4585 mmISO 200
α7R3,
SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN|Art,
SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art(Eマウント),
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
2 コメント
おはようございます。欠片シリーズ追加!待っていました!
返信削除1、2枚目、24-70mm F2.8 DG DN→70mm F2.8 DG DN化が進んでおりますね、笑。まぁズームレンズってそういうものですよね!私もSAL1650を使っていたときは9割以上は50mm F2.8(換算75mm)として使っていました、笑。
2枚目、キテますね!被写界深度スレスレの際立つ描写!この緊張感がたまりません!ピント面が花ではなくて木なのもおつですね!
3枚目、85mmの開放での波紋、静けさと躍動がこの1枚から感じます。もうちょい絞っても良かったかもですね、F1.8~程度?ただし開放で前ボケが綺麗なので見事なArtワールドとなってはいますね!
4枚目、仄暗いなかに真っ白に映えるベルテント(?)。うっすら浮かびあがるブルーのネットなどもゾクリとさせる演出です。前ボケを入れるあたりとても作品的に考えられていると思います!85mm、真打登場、ですね、笑。
小出しでよいのでじゃんじゃんアップお願いします!!
7R兄弟のTaccさん、コメントありがとうございます。
削除絶賛、70mm F2.8 DG DN化進行中のヘカです。(笑)
というわけでズームレンズとは?と悩みまくりの日々を送っております。(笑)
2枚目 苔(を撮りたかった)
横着してピント拡大しなかった挙句の果てです。(笑)
3枚目 波紋
曇っているとつい全開でw
どうかんがえてもF1.8くらいのほうが見やすい絵ではありますね・・w
4枚目 ノルディスク
雨ゾラなので白いテントが光って見えました。
振り返ると自陣は雨水まみれのDDタープでしたので。(笑)