ƒ/2.8 1/15 28.9 mm ISO 100
ƒ/4 1/125 64.5 mm ISO 100
ƒ/4 1/125 55.1 mm ISO 100
ƒ/2.8 1/30 49.9 mm ISO 100
ƒ/2.8 1/250 38 mm ISO 100
SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN|Art,
α7R3,
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
2 コメント
こんばんは!24-70mm 使い倒し編ですね!
返信削除1枚目、これが・・・ボディ内手ブレ補正の力・・・!!笑 1/15秒恐れ入りました。高感度ならノイズかかりそうなシチュエーションですが、ISO100の解像感でノイズレスですね!暗闇にとろけるティーカップ。Art大賞を贈ります!
2枚目、一瞬横構図でも良さそうな感じを受けましたが、いややはり縦構図でトンネルの照明を入れると違いますね。しっかし暗部のディティールがお見事ですね!トンネル先のややブルー感が空気感を再現しています。ティール&ブルーっぽい色味でしょうか?Art佳作賞を贈ります!
3枚目、構図的に85mmなら・・・!と思いましたが、背景に列車が流れているのもまた味、と思いました!視線的に通行する列車と通行人の両方側に視線がいってしまいますが、全体を見ればとても上手にまとめている印象を受けます!Art作品賞を贈ります!
4枚目、一瞬なんのマークだろう?と思ってしまいました、笑。自転車通行という意味でしょうかね?THE スナップ!という感じです!
5枚目、招き猫の下を見下ろしているような表情ととろけるような暗部へのグラデーションに魅了されます。今回は賞だらけ!Art雰囲気賞を贈ります!
24-70mmはすでにヘカさんの掌で踊っているように感じます。恐るべし撮影者の吸収力とテクニック・・・!α6300でもα7RM3でも働きますね~24-70!ほ、ほしくなるじゃないですか・・・!!!!笑
taccさん、夜遅くにコメントありがとうございます。
削除(朝早いのですから夜くらいは寝て下さい・・・)
さて、2470酷使編5部作いきます!
1.カップとランプ
うわ1/15。30mmとはいえこれはひどい。(笑)
指摘されて気づきましたボディ内手ブレ補正の力にArt大賞を有難うございます!(笑)
たしかにボディ側の手ブレ補正設定で「ギリギリまで挑戦する」的な設定にはしてますが。
しかしISOもうちょっと上げて、スピードをあげれば良くない?
実際800までは気になりませんし。笑
なんと限界に挑戦するストイックなボディ設定なのでしょう。それに驚きます(笑)
2.トンネルと人通り
Art佳作賞!ラッキーパンチだぜw
暗部のディテールは流石フルサイズだなとはと思います。
酔っ払って見るとあっという間にわからなくなると思いますが。(笑)
レタッチの方向性はお見通しでしたか。
ヘカとしては暗部を描写するフルサイズセンサーよりも、
明るい部分のレタッチを見抜く名探偵Taccさんの目力がさすがだなと思います。マジで。
3.高架と新幹線と通り
あら意外なArt作品賞有難うございます!
構図苦しんだあげくこれです・・・。苦笑
F4の解像感だけみていただければと。(笑)
4.自転車通行帯マーク
ヘカ推しのTheスナップの一枚!よく撮れたつもりでおります。(笑)
アスファルトの質感と白いペイントがよく表現できた?
構図も前ボケありますし、これがヘカの精一杯かなと。
5.悲運の招き猫
Art雰囲気賞!実はヘカもこれがもっともArtレンズらしい
色味、質感、グラデーションかなと感じております。
Taccさんと感じていることが一緒で嬉しいです。
問題はこの店は昨年オープンしたばかりでしたが、
この騒ぎで閉店になってしまっておりました。
このネコが招いたのはお客だけではなかったようです。
間の悪い子でしたので、せめて写真だけは優しく撮ってあげたつもりです。苦笑