プラットフォームにて

By Nomadでオートキャンプ - 4月 07, 2020

35mmArt


 30mmContenporary

85mmArt

85mmArt

85mmArt

α7R3, 
SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art(Eマウント)
Sigma 30mm F1.4 DC DN
Sigma35mm F1.4 DG HSM

  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんばんは!時間帯を変えての撮影ですか!どれもパッキパキですね!

    1枚目、新幹線(?)がピタッと止まっていますね!解像感もパッキパキ!

    2枚目、なんとも面白い構図ですね!高層マンションを縦構図で納める、その発想はすごいです!

    3枚目、こ・これは・・・!たまらない絵ですね・・・!85mmやばいです・・・!

    4枚目、意外にカーテン閉めない家庭が多いのですね、笑。パッキパキの解像です。

    5枚目、今度は縦構図。3枚目といい5枚目といい三脚使用ですか?あとまったくノイズ感じませんね!

    3枚目やばいです・・・!私鉄かJRの広報に売りましょう!笑

    返信削除
    返信
    1. taccさんこんにちは。
      通り過ぎるたびに何日かに分けて撮影したものです。
      先日30mmコンテンポラリーでも同じ画像をあげていたので
      Artでもご覧頂こうとおもいアップしました。

      ご覧のように割と暗い時間帯なので、手ぶれ補正ボディといえども
      自分は人間三脚なんだといいきかせて、二秒後シャッターにして呼吸をとめて撮影です。笑

      どれもF1.4でISOは1600上限+RAW現像でノイズ軽減かけております。
      (元絵でもあんまりノイズは気になりませんが)

      1枚目
      信号機が浮き気味にみえるあたりがイケメンレンズだと思いました。
      先日の30mmとは同じF1.4でも浮きあがり方がやはり違います。
      合焦面以外は、映っているんだけど確実に溶けている感じが。
      微妙な差なんですけどね・・w

      2枚目
      ピントは新幹線に合わせてます。(たぶん
      ちなみにRAW現像でも空を背景にした電線フリンジは除去できませんでした。苦笑

      3枚目
      二秒後シャッターのため電車先頭がとおりすぎてからシャッターが切れました・・・w
      映りは気にいっているのですが、うまくゆきません。笑

      4枚目
      あきらかに肉眼より映ってます。苦笑

      5枚目
      構図は二秒後シャッターでも頑張りました。信号機にピントをあわせたつもりですが
      背後のレール当たり?あるいは微妙に手ぶれ?笑

      削除