NEX-5T 初陣 ~空飛ぶモンブラン編~

By Nomadでオートキャンプ - 8月 27, 2019


猫を撮ってモフモフして満足した足で
サイゼリアで夕食を食べ、周辺をスナップしてみました。

こちらも説明が付いているもの以外は、全てjpeg撮って出しです。



ISO100 f/2 1/20 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM





ISO100 f/4 1/6 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM



店内の照明が影響したのか、食べ物として顔色が悪い?
色味が少し悪くなったように感じたため
現像ソフトでレタッチしました。


ISO100 f/4 1/20 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM




こちらも色味が少し悪くなったように感じたため
現像ソフトでレタッチしました。



ISO100 f/2 1/25 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM




こちらも色味が少し悪くなったように感じたため
現像ソフトでレタッチしました。



ISO100 f/2 1/10 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM




こちらも色味が少し悪くなったように感じたため
現像ソフトでレタッチしました。


食べ物への執念は恐ろしいのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・。



夕食後、周辺をぶらぶらして夜間スナップ挑戦へ。
「おかま共和国」に興味津々です(*゚∀゚)=3

I
SO100 f/1.4 1/80 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM



ISO100 f/1.4 1/100 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM



ガス会社前にガス灯があったので
出来る限り色味を調整して臨んでみたら・・・。
悲しみのゴーストが発生してしまいました(-公-、)

ISO100 f/4 1/6 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM
(クリエイティブスタイルを変更して撮影してますが、jpeg撮って出しです)




最後に題名になったモンブランを。

周辺スナップして喉が渇いたので
最近お気に入りの珈琲館でお茶をしました。

Sigma Art 35mm F1.4でモンブランを撮ってみると
お皿が綺麗にボケてくれたので
まるでモンブランが浮いている感じに。


ISO100 f/1.4 1/80 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM



ISO100 f/2 1/25 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM



ISO100 f/1.4 1/60 0ev Sigma Art 35mm F1.4 DG HSM
(この写真だけヘカさんにカメラを渡して撮ってもらいました、jpeg撮って出し)





<紅茶好き>

  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. ピザもペンネ?も大好物です!写真もお腹が減ってしまう写真で素敵です!そのままメニューに使えそうなクオリティですね(*´▽`)

    色味調整は流石ですね、見違えるくらい変わるんですね~

    ガス灯が凄いですね!ゴーストが残念ですが解像感がとてつもないです。F4に絞ったくらいでもカリッカリなんですね!日中で構いませんので、このレンズのF5.6~8.0くらいの解像感が見てみたいです!

    最後のヘカさんのモンブラン、お皿に左側の光は狙ったのですよね?そこが凄いです。構図は紅茶さんのコーヒーカップと写っているのが好きです(*´▽`)

    返信削除
    返信
    1. >taccさん
      こんにちは!コメント有難うございます!

      ( ´゚д゚`)NOOOOOOOOOO!!
      今回のサイゼリア撮影は、納得いかなくてキレまくっておりますよ!!
      とはいえ、室内だと電球の色がもろに反映してしまうから
      窓際で撮れない場合は諦めるしかないですよねぇ・・・。
      顔色の悪い食べ物が撮れてしまった時は、しっかりレタッチしてしまうのですが
      今回は撮って出しを意識していたので、控えめなレタッチに留めました(´・ω・`)

      日中にガス灯が建っているのに気付いていたので
      「うわ!!!マントルちゃんと入ってる!!キャンプみたい」
      と喜んでいたのですが、まさか本当に点灯するとは思わず・・・。
      必死に撮影したのですが、やはりゴーストには勝てませんでした(-公-、)
      「何で撮ってもこの強い光だとゴースト出るよ」とヘカさんになだめられたけれど
      これも悔しい結果になってしまって悶々しております・・・。
      なので、悔し紛れのクリエイティブスタイルで暖かさを強調してお茶濁しにw

      F値違い、了解しました!
      次回このレンズを使う時は、F5.6~8.0違いで撮ってみますね(;°ρ°)ゝ”

      最後のモンブランは・・・。
      2人共taccさんに言われなければ、お皿の光に目が行きませんでした・・・。
      というわけなので、完全に無意識で撮れたものになります・゚・(´∀`*)゚ヴァハハハハ!

      削除