【α7R IV】スナップ~とある寒い朝 5
16 時間前
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
2 コメント
α6300の写真を見てきた後にEOS M3の写真。映えますね~。
返信削除1~3枚目。この色ノリ。堪りません。
と思いきや、4枚目。この描写が出来ちゃうんですね~。散った花弁からまたストーリーが頭を過ります。最高です。
5枚目も構図好みです。個人的にはM3も最高ですが、このシーンならα6300でもいい味出しそうですね。
6枚目、9枚目、10枚目。この描写と彩度と色合い。好みすぎます。
特に9枚目を最優秀賞に推したいです。このコントラスト、最高です。被写界深度の浅さが堪りません。きっとこの路面は幾年もこの様態なのでしょうが、落ち葉や木の実が舞台に登場したことによって路面は舞台に徹したのでしょう。空からのスポットライトは主役達に注ぎ、舞台に徹した路面にとっては華やかな瞬間だったでしょうね。まるでミュージカルのワンシーンのようです。美しいです。
taccさん、続いて失礼します!
削除・・・M3、マジですごいカメラでした。
ただ、ほんとにEF-Mレンズは絶滅危惧種なので、それだけがネックですね。
栄光なき天才とは、このシリーズだと思います・・・。
1-3枚目、この花の色、異常ですよね。コントラストは少し強化しましたがその他触ってません。苦笑
4枚目、tacc賞をいただいたみたいでなによりです。彩度をおとした甲斐があります。笑
5枚目は確かに6300でもいけそうですね。
9枚目、最優秀tacc賞をいただき有難うございます。これ、実はヘカも一番気に入ってます。
現場ではそんなにいいショットとはおもえなかったのですが・・。素人写真はやはりガチャと同じです。苦笑