ある山麓の昼と夜と7

By Nomadでオートキャンプ - 3月 15, 2021

ƒ/5.61/20085 mm

ƒ/5.61/9035 mm

ƒ/1.81/2035 mm

ƒ/44 秒25.4 mm


24-70mm F2.8 DG DN|Art,
Sigma 85mmF1.4 DG_DN Art Eマウント,
Sigma 35mmF1.4 DG_HSM Art Eマウント,
α7R3


  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんばんは!
    そしておかえりなさい!ですよね?

    絶景キャンプ編ですね!
    レンズはフルラインナップですか!

    1枚目、素晴らしい!お見事の一言です。これくらい隣人とのスペースが確保されているならばいいですね~。絵的にもごっちゃごちゃ感がなく、アウトドアメーカーのWeb広告のように洗練されています!夕景を背景に各々のサイトがあって。実にいいシーンだと思います!キャンプフォト優秀作品賞を進呈します!

    2枚目、流れ星を激写ですか!それとも火球!?ともあれ非常に運よく撮れましたね!迫力のある構図で自然の雄々さを感じます。われらが35mmとのこと!嬉しいですね~!キャンプフォト作品賞&35mm特選賞を進呈します!

    3枚目、なにやら肉巻き?野菜巻き?した食材がストーブ上で温められていますね!珍しく状況説明的な切り取り方ですが、個人的には状況や雰囲気も分かりやすいので好みです!35mm仕事しますね!キャンプフォト作品賞&35mm特選賞(ズルいw)を進呈します!

    4枚目、キタコレ!なんといっても特筆すべきは夜空のグラデーションではないでしょうか!美しすぎます!星もかなり綺麗に解像していて、やはりコマ収差皆無ですね!恐るべしレンズですね。。。ワンポイント、テントの灯火が味を出していますし、富士麓に薄っすら赤く染まる光も幻想的です。シャドウ部の階調がとんでもないことになっていますし。文句なしにキャンプフォト最優秀作品賞&BE-PAL表紙賞を進呈します!

    レンズMVPはSigma 24-70mm F2.8 DG DN│Artに決定です!

    素晴らしい主力打線軍で傑作ラッシュですね!恐れ入りました!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、コメントありがとうございます。
      ろくに作例ふやせずのこのこ戻ってまいりました(笑)
      さて山麓編ですw

      1枚目
      キャンプフォト優秀作品賞ありがとうございます。
      夕方の一コマですが、ジープ形状車とサーカスばっかりだなぁと目につきまして
      一枚いただきました(笑)
      個性を追い求めていたはずが、その集団にはいると個性がなくなっていたという
      典型的な事例かもです(笑)

      2枚目
      キャンプフォト作品賞&35mm特選賞ありがとうございますw
      さすが35mmにあまいtaccで助かります(笑)

      これ実は飛行機雲でして・・w
      さもなくばここに向けてシャッター切ろうとしなかったはずなので(笑)

      3枚目
      こちらもキャンプフォト作品賞&35mm特選賞ありがとうございます。
      taccさんの35mm評価の甘さはもはや伝説レベルですね(笑)
      ありがたく頂戴しておきます。
      調理中でしたので白菜と豚肉鍋には上からLEDライトが当たっております。
      現場だと画面周辺が真っ暗でしてこんなに広いとはおもってませんでしたw
      さすが35mm(笑)

      4枚目
      (゚∀゚)キタコレ!!キャンプフォト最優秀作品賞&BE-PAL表紙賞ありがとうございます。
      レンズMVPも獲得しちゃうとはw
      現地夜明け前の一風景です。

      テントのランタンがワンポイントでラッキーでした。
      山麓にうっすら光る赤は、現地肉眼ではみえておりませんでなんの光なのか?です。
      このあとも同じようなタイミングで微妙な構図違いがあるかもですが許してください(笑)

      削除