ƒ/3.51/300048 mm
ƒ/81/35053.9 mm
ƒ/41/160085 mm
ƒ/1.81/50085 mm
24-70mm F2.8 DG DN|Art,
Sigma 85mmF1.4 DG_DN Eマウント,
α7R3
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
2 コメント
おはようございます!きましたね、絶景シリーズ!!
返信削除1枚目、夢の中の牛氏。なんとも気持ちよさそうな寝顔でしょう。と、ただの牛なのですが、今回も妙な色気を感じます。動物フォトや野鳥フォトのジャンルはとても疎いのですが、ただ撮ればいい、ってもんじゃなさそうなことくらいは分かるんですが、この牛氏も普通にパシャリした以上のものが伝わってくるようです。無知なため語彙なく表現できません>< 牛スナップ作品賞を進呈します!笑
2枚目、21:9の見事な蒼天!飛行機雲がビューン!パラグライダーがひゅーん!まさに絵に描いたような理想な空。日本空写真研究会北海道支部支部長代理のtacc氏がえらく気に入ったと申しております!よって日本空写真研究会特選作品賞を特別授与したいと思います!!笑
3枚目、Mt.FUJIを背景にギア達を並べるというズルさの極みのような構図!このロケーションなら並べられたギア達がコールマンであろうともキャプテンスタッグであろうとも、はたまた無メーカーのものであろうとも、映えまくったと思います、笑。絶景フォト作品賞&構図技巧賞を進呈します!
4枚目、キタコレ!カナダ遠征お疲れ様でした!絶景のロケーションでのキャンプスタイルが映えまくりですね。他家族のサイトですか?赤基調でより映えていますね。お得意の地面スレスレローショットで前ボケも入れつつ背景にドーンですよ。これをズルいと言わずなんというでしょう!笑。105mm F1.4 DG HSMだと120点でした、笑。絶景フォト優秀作品賞&BE-PAL表紙賞を進呈します!
絶景を魅せてくれますね~!羨ましい限りです。やはり足で現地まで赴いてこそ、いいロケーションに巡り会えますね。。。いつも同じ市内をぐるぐるするのも限界でしょうか。。。冬場はどうにもこうにも外出したくない病が発病しまして。。。もう3月なのに再び氷点下2桁台の気温に突入ですよ。。。春通し。。。
日本空写真研究会北海道支部支部長代理taccさんこんにちは。
返信削除1枚目
なんやお前見ない顔やな・・。どこ中出身よ?
ん?餌もってないくせに近づいてきたんかいな。
迷惑なやっちゃな。起こすなや。寝たろ。
という瞬間の1枚です。(笑)
意外とドラマがありました。(笑)
2枚目
日本空写真研究会特選作品賞ありがとうございます。(笑)
たいへんいかがわしい研究会に特選いただきありがた迷惑の極みです(笑)
もうすこし中央によってくれていればトリミングで映えたとおもうのですが
これが精一杯でした(笑)
ちなみに空色はフジフィルム空色イメージして調整しておりますw
3枚目
絶景フォト作品賞&構図技巧賞ありがとうございます。
いわゆる鉄板の絵ですみません・・・w
富士山が強すぎるので前にいっぱいギアを並べてみました
まだ負け気味ですよね(笑)
4枚目
絶景フォト優秀作品賞&BE-PAL表紙賞有難うございますw
もう撮るものにこまってこのあとも赤サイト様がちょこちょこ登場しますw
もはやロングショットだと人工物など赤のテント・タープくらいしか映えませんw
富士山が強すぎです(笑)
ん?105mm F1.4 DG HSM・・・
知らない子ですね・・・(笑)
以前にも申し上げましたが、ヘカからするとむしろtaccさんが市内をぐるぐる
継続して撮影を続けていることに畏怖の念しかありません。
もはや修行僧あるいは哲学者。(笑)
実際のところは移動するほうが撮影は楽ですので・・w
思考とおなく、流行り物で目新しい出来事のほうがバカでも対象としやすいように、
珍しいと感じる被写体のほうが撮影は易い(笑)
ただ氷点下2桁台の場所を移動するのもそれはそれで修行かもですね(笑)
ちなみに氷点下2桁台って、若かりし日に訪れたモスクワ赤の広場でしか
経験がありません・・w