小春日和の野営地4完

By Nomadでオートキャンプ - 3月 13, 2021





  • Share:

You Might Also Like

2 コメント

  1. ヘカさんこんばんは!
    小春日和の野営地の最終回ですね。

    1枚目、これがエリート達の野営地ですか!D7500に目がいきます、笑。ワイドなアスペクト比がとてもあっていると思います。斜めからの陽射しが立体感出していますね。キャンプフォト作品賞です!

    2枚目、美しい夕景を背景になだらかにボケさせ、手前の木の枝にピントを入れた技法ですね!前後があるおかげで立体感出ています。遠景の山にピント入れて木の枝を前ボケでも通用する構図ですね!いずれにしろキャンプフォト作品賞です!

    3枚目、こう見るとある程度の人口密度があったのがわかります。1枚目のようにあたかも貸し切りのように切り取るのが得意ですね、笑。確かにこれは広角とかだとツライですね、苦笑。人多い・・・

    4枚目、ストーブの後ろにランタン×2ですか。ちなみにそちらのこの時期のキャンプでもストーブ必須な寒さですかね?キャンプ場なら標高高いですかね…しばらくキャンプいっていないので寒さ感覚忘れちゃいました、苦笑。

    新作撮りだめしてきてくださいねー!といってもここ4~5ヶ月はヘカさんも連続投稿していますからネタはたくさんありそうですね!

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんばんは!
      野営地最終日です(笑)

      1枚目
      キャンプフォト作品賞ありがとうございます。
      斜光ほしさに1枚いただきました(笑)
      とことで、黒い塊にしかみえないd7500に目が行くのは
      taccさんが深い病を患っている証です(笑)

      2枚目
      こちらもキャンプフォト作品賞ありがとうございます。
      元絵は手前がまっくらでして、大分小細工しております(笑)
      といいつつ、なんか映えずに寂しい絵ですよね(笑)

      3枚目
      広角レンズが辛くなる理由がわかっていただけると嬉しいです。(笑)
      夜とかイカ釣り漁船群になりますし(笑)

      4枚目
      寒がりヘカはストーブ必須ですが
      何輪さんはアツイアツイと半袖になろうとします・・・。
      といっても幕内10度強くらいだと思いますが・・・(笑)
      結局、ストーブ必須か否かは個人差(寒さへの耐久度)がおおきいようです(笑)

      新作ちょいと集めてきましたが
      昼間のアーケードっぽいところの撮影でして、のっぺり光で死にかけました・・・。
      taccさんの日頃の苦労が忍ばれます(笑)

      削除