【α7R IV】スナップ~とある寒い朝 5
16 時間前
ドイツから個人輸入したオランダ・ノマド社製テントDOGON 3 (+1) AIRを紹介してます。最近ではキャンプ写真をこじらせてα7RM3とSigmaArtレンズによる作例をたくさん掲載しております。
文章・写真の権利はすべて本サイトが保有します。
無断転載はどうかご遠慮くださいませ。
The copyright of the text and photos belongs to this site.
Reprint without permission is not possible.
2 コメント
こんばんは!新シリーズですね!
返信削除1枚目、美しい川面、もうそちらは春ですね~!羨ましい限りです。85mmだとこれだけ被写界深度の薄い絵が作れるんですね!立体感バリバリです。小春日和のスナップ賞を進呈します!
2・3枚目、暖かい陽射しと玉ボケが綺麗ですね!特に2枚目の玉ボケは見事です!玉ボケ部は川なのでしょうか??地面の草??
4枚目、切れ味するどいピントに前ボケで人影。構図に工夫を入れてきましたね!ランタンの灯りがなんとも美しいです。今回は全編85mmなんですね。切れ味が違いますね、鋭利なナイフのよう。小春日和のスナップ賞を進呈します!
陽射しがもうこちらとは全然違う暖かさを感じます。羨ましい。。。もうそろそろそちらもマクロの季節になりますね。今年こそマクロレンズリベンジは如何でしょ?笑
Taccさん、深夜コメントありがとうございます!
削除1枚目
小春日和のスナップ賞ありがとうございます。
この日は特別春っぽかったです!
といいつつ、こちらはそちらに比べると常春みたいなものかもです(笑)
石の上に鳥でもいればいけめんな1枚だったと思いますがどうみてもいませんねw
23枚目
玉ボケ部は小川です。
もっと絞らんとわからないですねw
4枚目
こちらも小春日和のスナップ賞ありがとうございます。
このひとかげ、たまたま何輪駆動さんが割り込んできた1枚です(笑)
人影なし版もありましたが、こっちのほうが味がありましたので採用です・・w
春の日差しのかごをうけて、野営地は割と賑わっておりまして
ロングショットがほとんど撮影できません。あっというまに情報過多w
結果、すぐ34枚目みたいなギア大写しになります。
とにかく構図が辛いw
マジ写真家がでかいカメラ担いで山に登る気持ちが少々分かってきました。(笑)
で、山に登れない人はマクロレンズで手元に自分だけの宇宙をつくるしかないのですね・・w
よくできた沼です(笑)