エリートたちのリハビリキャンプ③

By Nomadでオートキャンプ - 6月 17, 2020

その翌朝。
陽はまた昇る。
誰に何があろうとも。

この星で40億回以上繰り返されている事象は
個人の状況に左右されることなど決してない。




確かにこの世界のどこかに神は存在するかもしれないが
少なくとも個人に大きな関心があるとは思えない。
あるいは、76億人もの面倒を個別に見てられないのか。
アダムとイブだけが存在した時代と比べて
人類は増えすぎたのだから。

・・・男は眠い目をこすりながら
そんなどうでもよいことばかり考えていた。

そしていうまでもなく、
エリート達の最終日は
いつものように快晴である。
眼前には目いっぱいの
現実感と生活感が広がっていた。
神が介入する余地はもはやない。


それにしても撤収する気力をそぐには
充分すぎる好天となった。





遅々として進まない撤収の合間、
久しぶりに引っ張り出された道具たちが
気持ちよさそうに日を浴びていた。

---完---

  • Share:

You Might Also Like

4 コメント

  1. おはようございます。3部作お疲れ様です。

    エリート達への試練の雨のちのご褒美は、この暖かな日差しなのでしょうか!世界のどこかにいるかもしれない神様は、確かに個別に面倒を見れないかもしれないですがチラ見くらいはしていたのかもしれませんね、笑。

    とヘカさん節を大いに楽しませていただきました!

    5枚目のカーミット(?)チェアとケトルの赤が強烈に印象に残ります!ケトルの焦げめまでしっかりと描写するSigmaの力に圧倒されます、笑。

    6枚目の包み込まれるようなボケ味が美しいですね!ポジションとアングル的に超ローポジション×水平気味アングルでしょうか。撤収時の腰の負担を増加させるような姿勢が想像されます!地面の前ボケが印象的です!

    エリートたちのリハビリキャンプ②の1枚目の車内からの写真が一番お気に入りです!キャンプフォト高湿度部門最優秀賞を贈呈します!笑

    返信削除
    返信
    1. taccさん、こんにちは。
      試写ラッシュでいそがしいところコメントありがとうごいます!笑

      久しぶりにキャンプネタを書いてみて、文書が面倒くさいとあらためて思いました。
      写真あげるだけのほうが楽ちんです。インスタが流行るわけも少しわかるような。苦笑

      5枚目
      後輩2のギアたちです。やはり赤って映えますね。
      ちなみにヤカンの焦げ目は、以前ヘカが悪気なく直火にかけた際にこびりついたものですが
      後々後輩2の嫁に叱られました。苦笑
      なんでも女子的にあの可愛いヤカンはきれいに使わないといけないのだとか。
      経年劣化表現やエイジング塗装が大好きなヘカとしては青天の霹靂。
      改めて己の未熟さを学びまして、後日、ペア真空マグカップを差し上げたことは言うまでもありません。笑

      6枚目
      撮影ポジションはご推察のとおりですw
      ただ今回、ヘカは車中泊としたため撤収作業はほとんど無きに等しい塩梅でしたので
      撮影くらい楽勝!のはずでしたがなぜか翌日軽い腰痛だっという・・・w
      はやいめに設営訓練もしないと不味そうです。苦笑

      車内からのシャツ写真にキャンプフォト高湿度部門最優秀賞ですと!
      ・・・・極めて微妙な賞ではありますが、被写体状況が確実に伝わった証ですので
      カメラマンとしては名誉の極みです。ありがたく頂戴します。苦笑

      削除
  2. こんにちは!再コメ失礼します。

    ちなみにヘカさんはインスタやっておりますか?インスタにブログで掲載している写真とか投稿したりしていたりするならば、見てみたいと思いまして。私は以前にインスタアカウント作ってROM専門でやっておりましたが、広告の多さにげんなりして辞めてしまいました、笑。

    返信削除
    返信
    1. 某温泉地域のフォトコンテストに応募するためだけに一個つくりましたが、それっきりです。苦笑
      PCで閲覧が難しいインスタは興味の関心外でして・・。
      そもそも小さい画面でしかみないならでかいカメラはいらんような気がしております。
      スマホ写真と見分けがつきません。苦笑

      削除